※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

土地を決める時に、「〇日までにご自分で土地を見てきて気になるところが…

土地を決める時に、
「〇日までにご自分で土地を見てきて気になるところがあればプランニングするのでご連絡ください」
と同行無しで客に丸投げってあるあるなんですか😅?

某HMの営業に言われたんですけど、他のところでは営業が同行してたので、ちょっと有り得ないなって引いてしまいました💦

コメント

つきみ

HMが扱っている土地の時は同行でしたが、一般の不動産が扱っている土地の時は同行なかったです🤔

• y

y

コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    確かに自社土地が無いので不動産屋所有の土地でした💡
    勉強になりました🙇‍♀️

• 5月12日
ゆう

逆にいちいち同行めんどうじゃないですか?🤔
工務店所有の土地は同行でしたが、ネットで見つけた土地は自分で絶対見に行ってその上で考えてくださいね、でしたよ。なので、気になる土地何個かあって近く通る時とかついでに見に行ってたりしてました。

• y

y

今回はHM所有ではなく不動産屋所有の土地でしたが、提案はHMからされました。
    他のママさんが言うように自社土地ではないから自分で見に行く感じなのかも知れません💦

確かに自分での方が時間にも融通が効きますよね😅

• 5月12日
ⓝ

私達が建てたHMの営業さんは候補に出した土地は
全て現地に行ってくれてました!
分譲地でもなんでもないです!
しかも時間帯を変えて日当たりまで見てくれてました!
そこからよかったところをピックアップして私達に一緒に行ってみましょう!って感じでした!
不動産屋は売りたいからいいことばかり言いそうですし
自分たちだけでは見落としそうなこともたくさんあるだろうし一緒に来てほしいですよね😭
私もその営業さんは
ちょっとどうなんだろう思ってしまいます💦

• y

y

とても良い営業さんですね!
    私達も何社か土地見学してそれぞれ営業が同行しましたが、自社土地だったからかなーと今になって思っています😅

正直、土地勘がないので同行して頂きたい派なので、自分で、、、と言われると、「このHMは無いかなー」と思ってしまいます🥲

• 5月12日

我が家は夫婦共々いいんじゃない?と軽い感じだったので営業担当がいろんな時間帯で見に行ったりご近所さんにお話し聞いてくれたりした上で、一緒に言っていろいろ話してくれました🤣🤣🤣分譲地でハウスメーカー所有でもなかった土地です!!!

• y

y

良いですね!
    そうやって客に寄り添って一緒に行動してくれると安心しますね🥺👏

• 5月12日
ママリ

我が家も同行はしませんでした🤔
紹介された土地、自分たちで勝手に見に行ったし、HMの営業さんも勝手にそっちはそっちで見に行ってくれてて、それで後日話をするみたいな感じでしたよ。
逆に、土地なんて何箇所も見に行くのにいちいち都合合わせてアポとってとかめんどくさいので、私はこの形でよかったです🤣