※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲花
ココロ・悩み

泣いた時に抱きしめてほしい。夫が理解してくれないと孤独感で眠れない。

私も泣いたら誰かに駆けつけてもらいたい。

育児の楽しさや幸せを噛みしめながらも、
時々、つらくて泣きたくなります。
そんな時に抱きしめてもらいたい。
よしよしと言ってもらいたい。

そんな旦那さまが欲しかったなと、
そうしてくれない夫に悲しくなります。

孤独感で眠れません。

コメント

うめちゅ

すごくお気持ちわかります。私も心を癒してくれる旦那が欲しかったと育児してて思うようになりました。

すごく辛いですよね

• 咲花

咲花

お返事ありがとうございます。
    気持ちがわかると言ってもらえるだけでも、ずいぶん心が落ち着くものですね。ありがとうございます。
    心を癒してくれる旦那さま、欲しいですよね。。

• 11月20日
ゆりゆりぶー

わかります!男は何にもわかりませんよ!仕事より育児の方が楽くらいにしか思ってません!だから帰った時にこちらがげっそりなっていても理解不能のようです!私は今日何してたの?育休代わろうかと言われて、殺したくなりました!
大変だったね!何もできなくてごめんね!だけでいんです!労いの言葉も言えないくらいたいそうな仕事をして疲れてらっしゃるのかしら?と本当に不思議になります!
総理大臣の警護でもしてんのかな?と思っちゃいます!大した仕事してないくせに、、、

• 咲花

咲花

仕事より育児が楽と、確かにうちの夫も思ってそうです。「こっちは外で働いてるんだよ!」と何度も言われたことがあります。
    私たちは24時間365日、休みなしなのに。。
    育休代わろうかなんて言われたら、私も殺意が湧きそうです。育児も家事も満足にできないくせに。。
    総理大臣の警護! ゆりゆりぶーさん、面白いですね! 笑ってしまいました。笑

本当に労いの言葉ひとつでいいんですよね。
    1人で大変なのにありがとう。身体は辛くない?くらい言われたら、それだけで救われるなと妄想しています。。

• 11月20日
そらりくmama

旦那さんにこの内容を言いましたか?
私はいっぱいいっぱいになったとき、泣きながら言いました。仕事からすっ飛んで帰って来て抱きしめてくれました。
でも、言わないと男は分かってくれませんよ(>_<)

仕事も家事も育児頑張っている姿にたまには感謝の言葉を欲しい…
でも言わないとくれない…
それじゃ意味ないんだよなぁ(´・Д・)

• 咲花

咲花

すっ飛んで帰ってきてくださる旦那さま、羨ましいです。
    私の夫は、こっちは外で働いてるんだからもっと大変なんだと、相手にしてくれませんでした。。悲しいです。。
    こちらから言わなくても感謝の言葉をくれる、そんな素敵な旦那さまいたら、何もかも救われるなあと思ってしまいます。。

• 11月20日

わかります。
うちの旦那も人の気持ちがわからない人なので弱音吐くことも相談すらも出来ないです。
結婚て嬉しいことは2倍悲しいことは半分ていうくらいなのになんの共感も出来ない人と一緒になってしまったのかなと悲しくなる時があります😢

• 咲花

咲花

共感って本当に大切ですよね。。
    悲しいことが半分になったことなんて、結婚してまだ一度もないです。。
    ひと言、わかるよと言ってもらえるだけでも違うのにと、夫に何度も頼んでいますが、たったそれだけも実現したことがないです。
    ああもう、ぬいぐるみと話す方がいいかもしれない!という気になってきますね。。

• 11月20日

退会ユーザー

全く同じです!
    共感したり、わかるって言ってほしいと私も何度も言いました。
    冷静に話をした時に、共感したり人気持ちが理解できたりしないのか?と聞いてみたところ、よくわからないと言われました。
    私は旦那はアスペルガーではないかと思っています。
    特徴を見てたら当てはまることが多くて…
    なのでそうだとしたら求めることはもう無理なのかなと思ってきているところです😭

• 11月20日
  • 咲花

咲花

うちの夫だけではないのですね。。
    具体的に頼んでいるのにできない(やってくれない)と、絶望的な気分になりますよね。
    アスペルガーとは考えたことがありませんでしたが、その傾向が確かにありそうです。
    そうならば、やっぱり諦めるしかないのですかね💦
    男性を見る目がなかったのかなと、自分のことを嫌になるのもまた辛いです。
    苦しまずに、うまく諦められる力があればよいのですが。。。

• 11月21日

退会ユーザー

咲花さんの旦那さんもアスペルガーの傾向ありそうですか。
    付き合ってる時から共感のない人だなとは思ってましたが、産後の辛い時でも話し合ったり伝えたりしたらわかってくれると思ってたのですがやはり無理でした。
    アスペルガーのこと知ったのは最近なので妙に納得しました。
    私も何回も泣いて伝えたりしたんですよ。
    本人に自覚があればいいのですが全くないところがまた辛いところです。
    アスペルガーだから悪いとかではないのですが、悔しいような悲しいような気持ちがこみ上げてきますね😢
    このまま耐えられるのかなって不安になります…

• 11月21日
  • 咲花

咲花

アスペルガーについて少し勉強してみました。もしかすると、やはり私の夫もそうかもしれません。

もじりんさんと同じく、私も何度も伝えてきました。時には冷静に論理的に、時には涙ながらに。それでもダメでした。

高熱で具合の悪い私を引っ張り回して電車に乗せたり、つわりを甘えだと言ったり、産後の身体を労ってくれることもなく、冷たい人だと思わざるをえない日々でした。

今日はついに、育児を手伝うメリットって何だよ!と怒鳴られてしまいました。。
    もう涙が止まりません。
    娘の入浴の手伝いを頼んだだけなのに、それも、可愛い娘のことなのに、メリットとかそんな風に考えている人なのかと。。

私も悔しく悲しい気持ちでいっぱいです。
    もうそろそろ、決断をしなくてはいけないのかもしれないと、本当に思ってきています。。。

こんなお父さんでも、娘には本当に必要なのでしょうか。。。

• 11月23日

退会ユーザー

遅くなってすみません。
    アスペルガーについて調べてみられたんですね。
    あくまでも可能性でしかないけれどもやはりあてはまっているのではと思ってしまいますよね。
    何度も伝えても改善されるどころか理解すらしてもらえないのって辛いですよね。

つわりを甘えというのも産後の労りがないのもうちと同じです!
    私が熱出して寝込んでるのに子供と私を置いて趣味に出かけました。

育児を手伝うメリットっていう発想が出るのは信じられませんね。
    メリット考えて子供作ったんか!?と思ってしまいますよね。
    お風呂くらい入れてもらいたいですよね。
    娘さんのこと可愛いがってくれてますか?
    子供に愛情のない父親ならいなくてもいいと私は思います。

咲花さん、大丈夫ですか?
    付き合ってる時からそんな感じの人やったんでしょうか?

私はまだ離婚とまではいきませんが、添い遂げる自信は全くありません…

• 11月25日
  • 咲花

咲花

優しいお気遣いありがとうございます。
    お互いに、夫のしてきたことを思うと悲しくなりますね。。
    具合の悪いとき、いざという時にこそ、優しくされたいのに、そんな時に頼りにならないことが続くと絶望的な気分になります。

アスペルガーはかなり当てはまります。
    でもだからと言って、改善させる手がかりが見つかる訳ではないので、逆にがっかりしてしまいました。。

娘のことは可愛がっていますが、とは言っても、少し抱いたら疲れたと、泣いていてもソファの上に置いてみたりと、私からすると、楽な部分だけで可愛がっているような印象です。
    男の人って大抵そうらしいですが。。

付き合っていた頃はもっと優しかったと思っていましたが、そこまで大変なことを2人で乗り越えた経験がなかったので、気づかなかっただけかもしれません。

添い遂げる自信は、、私もないですね。今のところは。笑
    知人に、結婚は3ヶ月更新だと思えと言われました。どうせいま離婚を決めても、色々なことを決め、届けを出すまでには少なくとも3ヶ月かかる。
    どうせすぐには離れられないのだから、いまもうダメだ!と思ったら、3ヶ月後に別れるんだと思って、3ヶ月だけ我慢してみなさい。3ヶ月経ってもやっぱり同じ気持ちだったら、そこで決断しなさいと。

なので、とりあえず年内はがんばろうと決めました。
    お正月をドロドロの離婚裁判中に迎えたくないなと思ったら、こんな夫でも、いる方が明るいお正月なのかもと思えてきているところです。。
    励ましていただいてありがとうございます。
    また弱音を吐いてしまうこともあると思いますが、、、
    あと少し、踏ん張ってみます。

• 11月27日

退会ユーザー

ほんとに同じような状況なので心中がすごくわかります。
    本当にアスペルガーだったとしてももうどうしようもないですしね。
    うまく付き合っていくしかないんでしょうが、うまく付き合える気がしません😓
    うちの旦那はものすごく短気で気が強いのですが自分では穏やかでほとんど怒ったことないと言ってましたが、全く真逆で何言ってんの!?状態です。

うちは子供のことに関しては溺愛してるので何でもやってくれますが、夜だけは泣き声聞こえると寝られないからと最初から私に丸投げで別室で寝ています。

3ヶ月更新の話納得です!
    確かに離婚の話が出てもすぐには離れられるわけではないですもんね。
    3ヶ月か〜気持ちは変わらない気はします(笑)

出産する前から冷たいところが見えてたけれど出産してからさらに冷たいなと思うことが増えてきて、この人は子供が欲しかっただけで私のことはいらないんだろうなとすら思えたりもします。
    お金さえあればパッと離れられるのになと思うともどかしい気持ちもあります。

弱音はどんどん吐いてください!
    私のことも聞いてもらってありがとうございます😭

• 11月27日
三姉妹ママじゅん

私もあります。二人目の時泣き叫んでいる娘をみて、殺したいと初めて病んだ時あって。旦那にこれ以上無理、死ぬ。殺しそう❗とメールしたすぐきましたよ❗でも、子どもが心配で帰ってきただけでした。私は産むロボットか。と思いました。産んだ後も、デブだな~クズだとか平気で言う人。部屋が片付い出なかったら、1日グータラしてたのか?って言われてぶちっとキレました。グータラしてる暇なんかねよー。て。手伝う?って言うからはぁ?ってなりました。自分の子なのに、手伝うってなんだ?みたいな

• 咲花

咲花

育児って、本当に追い詰められる時がありますよね。わかります。
    そんな時に、こちらの心配をしてくれたら、どれだけ嬉しいか。。
    その逆でひどい言葉を投げかけるなんて、男たちのデリカシーの無さには失望してしまいますね。。
    私も「手伝う?」と言われて怒ったことがあります。育児って女性1人に押しつけるのが当然なのかと。
    一緒に寄り添ってくれる旦那さまが欲しかったですよね。。

• 11月20日