※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体重増加が不十分で、母乳の飲み方が上手くいっていない可能性があります。ミルクを追加して様子を見ることをお勧めします。体重が戻れば完母に戻せるか、上手く飲む方法はありますか?

生後2ヶ月
今日、病院に行ったら体重があまり増えていませんでした。
先生からは、母乳は出ているけどこの子の飲み方が上手く出来ていないからあまり飲めていないと思う。
6日に測った時は、2350g 11日に測ると4464gでした
1日2回ミルクを足してみようかと言われました。

体重が増えたらまた完母に戻れるのでしょうか?
また、どうしたら上手く飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

あづ

うちの子も飲むのが下手くそで、2週間健診まで体重の増え指摘されました。
なので、母乳飲ませた後搾乳器で搾って飲ませてました。
私は、1人目は完母で次男は混合にしてますが、ミルクを夜にプラスして飲ますとよく寝てくれるので混合も悪くないと思いました!
1人目のときは全く眠れなかったので💧
私は2人とも縦抱き飲みがフィットして、1か月健診は体重言われなかったです。
赤ちゃんも自分の好きなポジションがあるようですね笑
飲む力がついて、しっかり飲めるようになると母乳だけでいけると思います!