※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、首を自分で戻せず左向きが苦手。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりです。今までずっと右を向く癖があり、最近左も向けるようになりました。でも、左を向いて自分で戻すことができないように感じます、、。
ずっと右ばかりだったので頭の形は変形していると思います。まだ首も座っていません。
首を自分で戻せない、同じような方いらっしゃいましたか、、?

コメント

はるちゃん

うちの娘も向き癖がありました😭
でも3ヶ月になってから段々と首の力がついて、自由に左右に動かせるようになりますよ😊
少しずつ頭の形も良くなってきてますが、まだ右側が凹んでます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり力がついてくると動かせるようになるのですね😢安心しました😢

• 5月12日
はじめてのママリ

4ヶ月ですが未だに向き癖あります😭!おかげで頭の形はいびつですが、友達から自然とよくなるから大丈夫だよー!とゆわれ信じております笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!首を戻せないという質問に変な回答してしまいました。首が座ったら動かせるようになると思います!娘もすわるまえは本当に同じ方しか向いて無かったと思います🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回もありがとうございます😭
    心配なので早く首座るようになって欲しいです😱💦
    わたしも頭の形、自然によくなると周りから言われてるので信じてます笑

• 5月12日