※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

習い事平日3つ+耳鼻科通い宿題したり〜とかしていたらテレビ見る時間無…

習い事平日3つ+耳鼻科通い

宿題したり〜とかしていたらテレビ見る時間無くない…?
小2くらいまでしか放課後遊ぶ時間なさそうだから(予定がなきゃうちは土日でもokです)時間を作っているんだけど、テレビ(やゲーム、You Tube含め)の優先順位が高くないようで「みたい!やりたい!🤣」とはならないな。
今は放課後友達を公園に誘いたくて仕方ないみたい。

全然良いんだけど、そのうちドラマ?とか話題の話になった時に疎外感感じないかな?とか色々思ってしまった

と、いうか私が超テレビっ子だったがコミュ症だったし、別に関係ないか。コミュ力があれば関係ないのか。
今はテレビ(月9見なきゃ!)的な時代でもないか。

意外と遊ぶ時間ないな?と思ったら私の時代は土曜日が半日あったけど、今はないからその授業時間が他の日に来て1年生でも5時間授業でほぼ毎日15時帰宅なんだね…
(授業時間は学校によりけりだとは思うけど)

習い事1つ土曜日に回したいな…

コメント

3Kids-mom

小学校も学年上がるにつれて塾だとかでみんな予定入ってきそうだから習い事入れるタイミング難しいですよね💦

うちは私が仕事してる(今は育休中ですが)のもあって土曜日に習い事まとめてました😂
今月からクラスの子に誘われて平日1日習い事始めたり、たまに日曜にガールスカウトに行くようにしてみたりで、土日の方が忙しかったり…😭
学生はコミュニティが狭くなりがちなので、学外の活動でお友達増やしたい目的もあるので良いんですが、親的にもうちょっと休みたいってなってきました🤣

私自身テレビはポケモン見るくらいでドラマとかは見なかったですが、小学生のうちは困ったことほとんどなかったですよ😉✨

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメント有難う御座います(^^)

今は塾が当たり前の時代なのですか?中学受験が盛んな地域ではなさそうです👀

以前は「土日は家族の時間かな」と思っていましたが、そもそもうちは不定休だからライフスタイルを見直そうかな?と思えてきました💦
    そっか、子供にとっても休みの日は思う存分遊べるチャンスですもんね🤔
    うちは習い事も個々でするような感じだからあまり交友関係は広がっていないんですが、どこからか広がっていったらいいなと思います😊

小学生時代ならテレビも気にしなくて大丈夫そうで安心しました🙋💞

• 5月12日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

うちの周りも中学受験はほとんどなさそうです🤔
    そろばんだとかスポーツ系の習い事だとか年齢上がるにつれて始める子がちょこちょこいる雰囲気です🤔友達に感化されてとかありそうですが…笑

個々でする感じの習い事なんですね✨
    それはそれで本当に好きじゃないと続かなそうなので、同じ趣味の子とか集まりやすそうでいいですね💕一度仲良くなると長く続きそうです😍

最近の子供たちの事情とかわからないことだらけなので色々考えちゃいますよね🤔
    なんにせよ、子供が楽しく過ごしてくれるのが1番ですよね😆✨

• 5月12日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

グッドアンサーありがとうございます😆✨

• 5月12日