※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

工場での防災訓練の実施状況について心配です。火災や地震のリスクがあるため、非常に不安です。防災訓練は行われていますか?

工場へお勤めの方に質問です。会社で防災訓練は実施されていますか?現在非正規含め社員50名前後の会社に勤め始めたのですが、防災訓練はやっていないと聞きました。火花が飛ぶ機械があること、事務員も毎日現場へ行く用事があることなどを考えると火事や地震の時怖いなぁと不安に感じています。心配しすぎでしょうか…?

コメント

はじめてのママリン🔰

従業員30人ほどの工場に勤めています(工場は2か所あり、私がいる工場は8人もう1か所にのこりの従業員がいる感じです)

どちらの工場でも年1回防災訓練してます。
記録に残さないといけないようで写真撮って避難までの時間をはかってます。
まぁめっちゃゆるい感じの防災訓練になってますが😅

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

事務の人が2人いるんですが1人だけ参加してます。

• 5月12日
  • ママリん

ママリん

ご返信ありがとうございます!とても参考になりました😭

• 5月14日
ママリん

ご返信ありがとうございます😭事務の方も皆、訓練には参加されてますか?