※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

家族が心配で不安になり眠れない状況。前向きなコメントを求めています。

前向きになれるようなコメントをください😭‼︎

時々ものすごい不安に襲われます。
今もそうで…考えたって仕方がないのに考えてしまいぐるぐる😞

シングル。両親なし(母他界、父幼い頃両親離婚で会っていない。)高齢で持病ありの祖母。仲の悪い妹。良い人だが金遣い荒く過去借金など大事になったことある叔母。

もし私に万が一の事があったら?
一番信頼がおけるのは祖母。ですが持病ありとてもじゃないが子供たちは面倒みれない。

叔母も良い人なんですがとにかく金遣いが荒いので私の保険金もどうなるのやら…不安が付き纏い…

妹は論外。絶対に無理です。

絶対に死なない。と思っていても人間絶対なんて事はない。

急に不安になって寝られなくなってしまいました😭😭😭

コメント

主さんに何かあって、誰もお子さんの面倒を見れないときはお子さんたちは施設に入ることになると思います。上の子は少し大きいので、少しずつ家事やお金の使い方、下の子たちのお世話の仕方を教えて出来るようにしておくといいと思います。身内でなくても、信頼できる人に何かあったときにこどもから連絡させてもらうかもしれない、と話しておくのもいいかも。

子どもたちのために元気で長生きしたいですね。

退会ユーザー

子どもたちの父親は頼れない感じですか?本当は父親が面倒みるのが一番だと思います…

• 5月12日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

私自身色々あり一時期施設にいたのですが…なんだかどうなるのかと不安になってしまいました😞
    私の祖母や叔母がやってくれるかと思うのですが、死人に口なし。保険金やら遺族年金などどうなるのか…なんて勝手に考えてしまってました💦

とりあえず私が倒れたりした時はすぐ119して近所のいつもいるおばちゃんの所に助け求めて!とは長女に伝えていました‼︎

子供たちの父親は不貞行為で離婚しその彼女と今もいるのであまり信頼はできないんです😢

• 5月12日