※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

来月一軒家に引っ越しなのですが、ベランダが2階で寝室とその隣の部屋か…

来月一軒家に引っ越しなのですが、ベランダが2階で寝室とその隣の部屋からベランダに出入りできます。
今、朝の洗濯は忙しいので夜洗濯してリビングに干しているのですが(賃貸で元々干す場所があります)引っ越ししたら夜洗濯するとしたらどこに干せばいいんだろうと悩んでいます💦本当なら天気がいい日は朝洗濯してベランダに干したいところなのですが..

●リビングに干して朝ベランダに持って行く

●ベランダへ出入りできる寝室横の部屋に干して朝ベランダに出す

一軒家で夜洗濯をしている方はどのようにされていますか?

コメント

同じ感じの一軒家ですが、1部屋ホスクリーンがあるので二階に干して次の日天気がいい時外に出すようにしてます😌
量によってはリビングから運ぶとたいへんなので、、💭

はじめてのママリ

我が家が同じ感じでベランダ出入りできるもう一部屋を洗濯するところにしてます!
雨の日や、夜洗濯したい時に置き型の物干しで干してます!
朝外に干す時もありますがベランダがすぐ横なのでとても楽ですよ♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

置き型はどのようなもの使っていらっしゃいますか?
    夜部屋に干す時はサーキュレーターや除湿などはかけていますか?
    色々質問すみません💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で使ってる写真が見当たらなかったので、、写真にあるような折り畳みのできる簡易的なものを使ってます☺️
    衣類乾燥モードでサーキュレーター回してますよ!

• 5月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません💦お写真がないようです💦
    ご丁寧に回答していただきありがとうございます☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!すみません!載せ忘れました🥲

• 5月12日
ママリ

我が家も夜洗濯して部屋干ししています。除湿機にに即乾燥機能のついた物を洗濯物の下に置いてるので、冬じゃなければ朝には乾いてます。量が多いと機械が当たってる所しか乾かないこともありますが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも除湿機あるのですが、一部しか乾かないですよね💦

• 5月12日
りんご

1階にウッドデッキとサンルーフ、洗濯物干し用のものを付けました🙌🏻

夜に洗濯してリビングに干して、朝外に出してます🌷

2階にも干すところありますが、洗濯機が1階なのでわざわざ2階に干すの嫌で嫌で😓

ママリ

子供の服は洗濯機の上にほしひめさまをつけていて、そこに干しています。

大人の服は乾燥です。

足りなくなったら、2階廊下か空き部屋に干してます😅