※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

コロナと風邪見分けたいです😭娘が発熱したと思ったら急に私も発熱しまし…

コロナと風邪見分けたいです😭
娘が発熱したと思ったら急に私も発熱しました🥵
喉の痛み、倦怠感、頭痛と39度台の熱です。
眠れずイブを飲んで、横になってうとうとしていて、今測ったら38度台であまり下がっておらず😭
味覚はあります。
なんか見分ける特徴欲しいです😭
今内科では、PCRは希望しないとあまりしませんか?🧐

コメント

ママリ🍋

今コロナ中です💦
症状見た限りコロナっぽいですね😭
今は発熱したら発熱外来での受診となり絶対PCRはされると思いますよ💦

• みに

みに

PCR受けさせてくれた方が、結果はどうであれスッキリするので受けたいなと思ってます🥺明日下がっても受診すべきですかね?
    あ、それから私が検査受けて陽性であれば、娘もみなし陽性になると思いますか?🧐検査かわいそうで😭

• 5月11日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

下がっても喉の痛み等あるならどのみち外出は出来ませんし検査した方が得策かもです🥲

みなし陽性については感染拡大期に運用されていたので、今の状況では適用されるかは分からないです💦

• 5月11日
  • みに

みに

ありがとうございます🙇‍♀️症状の経過を電話で伝えて受診しようと思います🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ

見分けられないと思います😭
熱があればまずPCRだと思いますよ!

• みに

みに

PCRしてくれるとスッキリします😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話で事前にPCRしてもらえるのか確認するといいと思います😊
    無駄足になると、体調悪い中大変ですもんね💦
    お大事になさってくださいね!

• 5月11日
  • みに

みに

ですね!電話で受けたい旨話してみます🥲ありがとうございます🙆‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も娘から何度も風邪貰ってます😭😭
お子さんが小学生ならコロナの可能性もありそうですね…
うちは年少になって風邪貰ってばっかりで熱が出ることもあるし、私にうつると喉の痛み38度越えの発熱、倦怠感、咳などがありましたけどずっと陰性です笑
発熱外来予約すると簡単に抗原検査してもらえる所ありますよ😊

• みに

みに

ちなみに発熱したのは、保育園も行っていない2歳の娘です🙇‍♀️息子の幼稚園でコロナちらほら出てますが、息子自体は何ともないって状況です😢
    病院電話して行ってきます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも娘の幼稚園でちらほら出てるんですが、学年が違うのでそもそも検査して貰えませんでした!保育園行ってない息子の時もほぼありえないから!って理由で検査無しです!
    私はこんなご時世なので、かかりつけの内科に行く時は必ず発熱してる旨を伝えて外で待たなきゃ行けなくて、抗原検査も必須でした😂!

• 5月11日
  • みに

みに

子供はなかなかすぐにはしないのかもですね🫣
    車内受診の病院もあるみたいだし、電話してなんとか行ってきます😭3人連れてフラフラ運転つら😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人連れては辛いですね😭
    車内受診最近多いですね!!
    しんどいと思いますけど気をつけて下さいね😭

• 5月11日
はじめてのママリ

息子が最近主さんと同じような症状が出てコロナの抗原検査を2回しましたが陰性でした💦

PCR検査は私の住んでいる所ではやっていないクリニックが多いみたいで、いくつかのクリニックに電話をしましたが結局抗原検査しかできませんでした。

医師からは2回抗原検査をして陰性ならコロナの可能性は低いと言われたのでPCR検査は諦めました💦

熱は1日半ほどで下がりました!
お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• みに

みに

きっとその地域にもよりますよね😢息子さん落ち着いてよかったです🙇‍♀️ありがとうございます!

• 5月11日