※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

湯冷まし用の入れ物を変えたいです。100度まで耐熱のウォーターボトルを使用していますが、プラスチックなので溶けている可能性が気になります。同じようにウォーターボトルを使っている方、いますか?

湯冷ましの入れ物に何を使ってますか??
今はセリアの100度まで耐熱のウォーターボトルに入れてたんですがやっぱりプラスチックなので何となく溶けだしてないか不安で変えようと思ってるんですが、。同じようにウォーターボトル使ってる方いますかね?😭

コメント

deleted user

うちは予備の哺乳瓶に湯冷しいれてました👍

  • ちゃんさあ

    ちゃんさあ

    なるほど!乳首の部分はつけないで保存ですか?😳

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💦

    • 5月11日
deleted user

つけてなかったですよ☺️蓋だけしてました☺️👍

  • ちゃんさあ

    ちゃんさあ

    その方法良いですね✨私も余っている哺乳瓶あるので早速真似させて頂きます!

    • 5月11日
ぴ

私もこういうのに入れてます😄水筒だと部品が増えるので洗うのが手間で…
冷めてから入れてるので、溶けだしたりとかは考えたことないです。

  • ちゃんさあ

    ちゃんさあ

    100度まで耐熱と書いてあったので熱湯をそのまま入れて冷蔵庫で冷やしちゃってました……😭冷ましてから入れた方がいいですよね😭😭

    • 5月11日
さっち

私も子ども二人とも湯冷ましはこのボトルで作ってました😆
朝に沸かして一本冷やす、一本洗うのサイクルで👍✨
2年ほど使ってるものもありますが、どれも形が変わっておりませんし、溶け出してはいないのではないかなと思います☺️

  • ちゃんさあ

    ちゃんさあ

    本当ですか!お湯は冷めてから入れてましたか?
    100度まで耐熱と書いてあったので沸騰した熱湯をそのまま入れちゃってたのですが溶けだしていたのではないかと心配で💦

    • 5月11日
  • さっち

    さっち

    お湯は湧いたらすぐにボトルに入れてラップをして冷蔵庫に入れてました☺️
    100度まで耐熱なんですよね☺️
    水は100度までしか温まりませんし、火を切った時点から100度以下になるので大丈夫ではないかと思います☺️
    それも心配でしたらボトルを変えた方が良いと思いますよ😌

    • 5月11日
  • ちゃんさあ

    ちゃんさあ

    確かにその通りですね!!100度超えないってことをすっかり忘れてました😭💦
    初めての子供で心配なことだらけで、、安心しました。ありがとうございます😭

    • 5月12日