※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

初産婦で赤ちゃんが大きいので早く産みたいです。おっぱいマッサージが陣痛を促すことはありますか?

正産期に入った初産婦です。
赤ちゃんが36w5dで3200g越えと大きそうなので早く産んであげたいのですが、これは陣痛につながった!というのはありますか?
おっぱいマッサージとかも陣痛繋がるんでしょうか🤔

コメント

ぽち🔰

オロナミンCを飲んだら、おしるしきましたよ。偶然かもしれませんが。。

へいわマザー

私は1人目の時、予定日2日前に友達とリモートご飯をしていて、大爆笑をしてたらおしるしがあって、陣痛来ました!笑

はじめてのママリ

わたしはとにかくあるいて
床掃除してオロナミンC毎日のんで焼肉たべた次の日に破水しましたw
10日間早く生まれてきました

🔰メイ

ひたすら歩く!これに尽きるかと思います☺️
屈伸運動やスクワットがいいと言われますがなかなか根気がいるので(笑)
雑巾掛けやトイレ掃除などでも子宮口が開きやすく赤ちゃんが下に降りやすいみたいです♩

はじめてのママリ🔰

39週でも全く降りてなくて
YouTubeで 安産スクワット ってやつをしたらその夜におしるし来て次の日の夕方に産まれました 🥰

y

母乳育児推進の産院だったので、臨月入ってからは乳頭マッサージ必須でした!
「お産進める役割もあるからねー」と助産師に言われてたので、臨月入ってからお風呂の中、風呂上がりにしてました!

直後に38wで破水して4時間半で産まれました✨

整体師リュウさんという方のYouTube観て安産体操もしてました!

三児まま

焼肉かカレー食べるですかね!
2人目がそれで陣痛きました笑笑

あと四つん這いで足踏みしたら次の日陣痛がきました!

gまま

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
とりあえず体重管理も兼ねてウォーキングを頑張ります🤣
あとは皆様のコメントを参考にスクワットやマッサージなど出来ることから試してみたいと思います☺️!