※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のホームページが見つからないけど、電話対応は普通。小さい会社でもホームページがないことはありえるかどうか不安。条件に合う会社だけど怪しい求人かも?

今度面接する予定の会社のホームページが出てきません。怪しいでしょうか?

転職する予定でパートを探しています。
事務職で募集をしていて条件もよく家からも近いので応募させていただきました。
そして事前に会社のホームページを見てみようと検索したらホームページが出てこないんです…。マップで会社名を探しても出てこず…。

面接の日程を決める電話をした際は普通の対応で
業務内容(建築関係)
従業員の数(10人程度)
うちは時給そんなに高くないし小さい会社だけど大丈夫?(最低賃金ではない)
などを話しました。
会社がどこにあるか調べたのですが出てこず…と伝えたら、
そうなんですよー。皆さんに聞かれるんです。〇〇って言う飲食店の隣の建物です。わからなかったらまた電話ください。

と言われ電話では普通の対応でした。

ホームページがないなんていくら小さい会社でもありえるんですかね?
条件的に是非とも働きたいと思っているんですけどもしもし怪しい求人だったらどうしようと思ってしまいます😭
みなさんどう思われますか?教えてください🥲

コメント

どこで見つけた求人ですか?
ハロワとかなら大丈夫な気がします。
ホームページ作るのもお金かかりますから、小さいところはないところもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すみません書いていませんでした。インディードです!

そうなんですね!いつも面接の前にホームページがあるところや無くてもマップにはちゃんと会社が出てくるところばかりだったので不安になってしまって…。
    教えていただきありがとうございます!

• 5月11日

退会ユーザー

病院とかでもたまにないとこありますからね!
    実際会社みてみてから、考えてもいいんじゃないでしょうか?
    近いのは魅力的ですよね

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😳
    そうなんです、家からも保育園からも近いので魅力的です。
    ありがとうございます😭

• 5月11日