※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊活

排卵日予測検査薬(ドゥーテスト)を使ったことがある方いますか?説明書によると、次回生理予定日の17日前から検査を始めるとあります。1日1回検査する場合、あと10回分必要ですか?周期が安定している場合、排卵日の7日前から使うのはダメでしょうか?

排卵日予測検査薬(ドゥーテスト)を使われたことがある方いらっしゃいますか?
今日7回分のものを買ったのですが、説明書に次回生理予定日の17日前から検査スタートと書いてあります。
その場合、1日1回検査をするとしたらあと10回分買わなくてはいけないということでしょうか?

また周期は比較的安定しておりルナルナの生理予定日もほぼ当たるので、排卵日とされる日の7日前から使うのではだめなのでしょうか?

どなたかご回答いただけると嬉しいです🥲
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定してるなら7日前からで十分だと思います!私もドゥーテスト使ってましたが、他におりものとか排卵痛で予想して排卵予定日の5日前くらいからの使用でした🙆‍♀️

• t

t

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます🥰

• 5月11日
たぬき

ドューテスト使ってます☺️
次回生理予定日の17日前が一般的には排卵日から生理まで14日なので、排卵日3日前から検査薬を使うって感じです!
なので、生理予定日当たるならその17日前がちょうどいいと思います! 7回分で排卵まで1日2回とかできます✨
アプリの排卵日を信じるのであればアプリの排卵日予定日から七日前、3日前とかでも大丈夫だと思います!

排卵したあとは生理まで排卵検査薬使わないので7回分で十分だと思いますよ✨

• t

t

そうなんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 5月12日