※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

仕事探し中で、志望動機に悩んでいます。保育士資格を持っているが、以前は接客業で働いていました。前の職種と異なる会社に就職しても大丈夫か心配です。前の面接では保育士については聞かれず、無事に採用されましたが、気になります。

いま仕事探しをしていて、志望動機をどうしようか考えてます💦💦
みなさんはどこで働いていて、どんな感じで書きましたか?😭

一応保育士の資格は持ってるのですが、結局保育士にならずに妊娠前は普通に接客業で正社員として働いてました💦
バイトははすき家でしかしたことがありません💦
なんで保育士じゃなくてうちの会社にしたのか?とか、前の仕事と業種?が違うけどなんでうちの会社にしたのか?とか思われないですかね?
前働いてた接客業の面接受けたときは保育士のことは特に聞かれず無事に就職できたのですが…気になる人もいますかね🥺


コメント

こたまま

私も保育士資格ありましたが、全くの異職種を転々としてました。
今は保育士補助をしていて、前の仕事がバス運転士でした。
なぜならなかったか 理由があるだろうし、言える事なら伝えたら良いと思います。
入社したい動機がちゃんと伝われば良いと思いますよ。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    はじめてのママリさんは理由など言いましたか?🥺

    • 5月12日