※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーについて、一生卵は食べられないか、お菓子の卵ボーロもNGかどうか知りたいです。

この間娘がアレルギーあるか無いか
アレルギー検査をしました!
そしたらちょっと卵の反応が出ていたのですが
一生卵は食べれないのでしょうか?
お菓子の卵ボーロも食べさせちゃいけないのでしょうか??

コメント

りーまま✧*。

一生ではない場合が多いですよ。
でも今はどんな反応が出るかわからないのでボーロはやめましょう!

かずりゅう

検査結果聞く時になにも説明受けませんでしたか???
うちの子はアレルギーないですが周りの子が卵アレルギーの子ばかりでよく話聞くのですが1歳頃までにアレルギーなくすのにちょっとずつ卵に慣れさせています!!!
慣れさせ方なども説明うけたとママ友はいっていました!!!
ボーロは卵無し、卵白だけ、全卵などいろいろ種類あるのでそれも徐々にだと思います!!!

ゆずP

先生には何て言われましたか?
うちは乳アレルギーが出たため、検査で卵を含め、数種類検査してもらいました。
当時、すでに卵や卵ボーロを含め、卵が入ったお菓子を食べていましたが、アレルギーが出たこともありませんし、気を付けながらも食べていました。
程度によるとは思いますが、うちは焼き菓子などなら乳が入っている物も食べていいということだったので、食べていましたし、一歳半頃~自己判断で乳製品も始め、今では卵も(卵焼きで)二個程度、乳製品も結構とっています!
それに、卵は体が馴れてくるのが早いと先生から聞きましたし、小さい頃のアレルギーは体が馴れていないために出てしまうことがほとんどなので、時期が来たら食べられるようになることの方が多いと思いますよ。
まずは、どのように進めていくかを先生と相談しながらやったほうがいいです♪

ダイア

小児科の先生に、卵は陰性なのに、半数の子が陽性で出てしまうと聞きました。

さらに、今は食べて治す事が多いようですよね!重度のアレルギーでなければ、一生と言うことはないと思います!

ななMAMA

病院でどう言われたかは、わかりませんが、耳かき一杯でアレルギーのショックで亡くなる子もいます。

あき

うちはアレルギー検査で卵が陽性でした。先生いわく、今は完全除去は余計アレルギー反応が続いてしまうから良くないという考えだそうで、毎日卵ボーロを1粒、2粒と食べさせていって、慣れさせてください、と言われました。
1歳半くらいから、なおっていく子が多いと言われましたよー!