※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の申し込みで疑問があります。現在の保育必要事由が妊娠出産で、求職活動中の場合、申し込みができないという書類が届いたが、本当なのか確認したいです。

保育園について

6月30日まで保育必要事由が妊娠出産なんですが
2人目の出産を機に前職を辞め今は無職なので
下の子の申し込みは6月20日までに次の会社の就労内定証明書が用意できない場合求職活動中で手続きを進めてくださいと言われてたのですが市役所から来た書類には、現在の保育必要事由が妊娠出産の方は求職活動中で申し込みができませんと記載がありました。
電話で聞いた話と違うんですがそれは本当なんでしょうか、、?もちろん明日直接市役所に電話して聞きますが、もしできない場合下の子の保育園が決まってない状態で6月20日までに就職先が決まるとは思えません...

コメント

nakoko

そもそも下の子1ヶ月ですが入れる保育園ってあるんですか🥺?

求職中でも保育園の申し込みは出来ると思いますが市によって違うので断定はできませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が通ってる園は3ヶ月からです!
    いやそこですよね笑
    市役所も言ってることと送ってくる書類の内容が違い過ぎて私も混乱してます😂

• 5月11日
  • nakoko

nakoko

3ヶ月としても来月だったらまだ2ヶ月ですよね?💦

市のホームページとかに記載ないですかね?

• 5月11日