※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
妊娠・出産

自宅安静中で入院が決まりそうで、赤ちゃんや結婚記念日を考えて気持ちが複雑。お母さんになる自覚もなく、不安や悲しみがある。

自主的に実家に帰って自宅安静中。。
24w3d、はっきりと切迫って言われてなくても、ウテメリン処方されて1週間後再検査って言われてから、トイレとご飯以外は寝たきりだけど、切迫の事について沢山調べたりしてたら、あぁ多分来週入院になるんだろうなって落ち込んできた…
全部初めてなのに、赤ちゃんのお洋服とか旦那と2人で買いに行きたかったなぁ…とか、
旦那との初めての結婚記念日も一緒にいられないんだ…て思う気持ちと、そんな事よりお腹の赤ちゃんの事考えないと…て気持ちがごちゃごちゃで、結婚記念日なんてこれから何回もあるけど、お腹の赤ちゃんは今必死に頑張ってくれてるんだからって、分かってるし、赤ちゃんの事とその他のいつでもできることを比べてあれもこれも出来なくなるんだ。って思ったら、それも悲しいし、入院になってもっと辛いしんどい思いしてるお母さん達たくさんいるし、でもやっぱりあれもこれもしたかったなぁって思ってしまって、再検査で悪化してなかったら普通に動いちゃおうかなとか、そんなふうに思ってしまう自分はお母さんになる自覚もなければお腹の赤ちゃんの事何も考えてない最低な奴だなと、薬の副作用なのかずっと動悸がするし、頭は元気だから色々考えちゃうし、自分ってちゃんとお母さんになれるのかな。完全に気持ちが低空飛行。泣きたい。愛猫2匹にも会いたい。

コメント

清華

大丈夫ですよ
私は1人目から切迫になっていましたが、ヤバいことなんだと感じたのは2人目で入院したときですから😂
入院してお風呂に1週間入れなくてそれほど動いたらダメなんだと実感しました…
長女のときなんか寝たきり安静だって言われていたのに仕事してる旦那に申し訳なくてご飯作ったり買い出し行ったり普通にしちゃってました
それをぺんすけさんは自主的に実家に帰って安静にしているじゃないですか
ちゃんと赤ちゃんのこと考えて行動してますよ☺️
赤ちゃんのものを旦那さんと2人で買いに行きたい気持ちもわかりますし、夫婦2人だけで祝う結婚記念日に一緒にいたい気持ちもわかります
今、動けないから余計に考えてしまいますよね💦
自宅安静なら安静解除や緩和の可能性があります
いきなりの解除は難しいかもしれませんが、安静緩和になりますように✨

• ぺんすけ

ぺんすけ

そう言っていただけて気持ちがだいぶ軽くなりました🥲
    少しの可能性を信じて、今はできる限り安静にして頑張ります☺️

• 5月11日