※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数についての質問です。生後7ヶ月で6回授乳しているが、夕寝後の授乳が必要か不安。栄養面で心配している様子です。

生後7ヶ月の授乳回数ってどれくらいですか?
おっぱい欲しくて泣いてるって言うのがわからないです😭
だいたい起きてすぐと朝昼夕寝のあとに授乳してて寝る前と夜間入れて6回なんですが、夕寝の後っていらないですかね…?減らすと栄養大丈夫かなって不安で、だいぶ前から6回から減らないです😭

コメント

5〜6回授乳してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😭よかった〜
    片乳3分とか飲むとやめちゃいます…いらないってなったらそれはそれでいいですかね??
    なんか常に満腹っぽくてうつ伏せすると頻回で吐くので多いのかなって不安で😭

• 5月11日

退会ユーザー

うちもそれくらいでおっぱいから口離します😂なのでそれはそれでよしとしてます🥰
    3分でしっかりのめてるのかもですね💡

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😊💓安心しました😭💓
    3人ボーイ可愛いですね羨ましいです〜😭💓

• 5月11日

退会ユーザー

わたしも同じ方いると安心します😂✨
    男の子たまんないですよね🥺💕

• 5月11日
もふもふ

1日6~8回してます😊
離乳食も2回しっかり食べていますが欲しがればあげてます。日中はほぼ3時間ごと、夜間は起きればあげる感じです。回数多めですが、1回の授乳は両方で計5分もいかないときもあります😅
離乳食しっかり食べてて機嫌がよければあげなくてもいいのかなと思います😊吐くならお腹いっぱいなのかな?遊んだり抱っこでも駄目なときだけでいいのかなと。
足りなければ泣いてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️😊泣かずにいる時はあげないで様子見てみます☺️💓

• 5月11日