※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

胎嚢と赤ちゃんが小さいと心配ですが、心拍確認で安心。成長については週数追いつく可能性がありますか?

今7週目のはずなんですが、本日の検診で胎嚢も赤ちゃんも思っていたより小さくとても心配です(>_<)
先生も大きさ的には7週くらいだねーって言ってたんですけど、エコーには6w3dと記載されてました(;_;)
本当は予定日聞く予定だったのですが、赤ちゃん小さいから2週間後と言われました…
胎嚢は23.5mmで、赤ちゃんは8.1mmでした!
心拍も確認できて、卵黄嚢も見せてもらえたのでとりあえず安心なんですが育ち具合が気になります。
途中で週数追いつくくらい成長するのでしょうか(;_;)?

コメント

みなまま

微妙なズレなので大丈夫だと思いますよ。
お母さんがしっかりと栄養とっていれば大丈夫だと思います!
最後まで小さめで産まれてくる子もいるので多分、平気だと思います。

本来の週数とエコーがあまりにズレていたりしばらく経ってもズレていたりする場合は聞いて見てもいいかもしれないですね!

• ゆう

ゆう

微妙なズレですかね!?
    ありがとうございます(>_<)
    次の検診で気になったら先生に聞いてみます!!

• 11月19日
ショーコラ

エコーは推定の大きさですし、前回値より大きくなっていれば気にしなくて大丈夫ですよ( ´∀`)
大体の平均値が出るだけですし、私たちも大きい小さいあるようにら個人差もおっきいですしね。
追いつく必要はないと思いますよ(´ー`)
不安になって追いつかなきゃ!って焦るより、ゆったりした気持ちで赤ちゃん信じて過ごしてあげるのが一番ですよー!

うちはずーっと小さめ小さめできて、生まれた時も小さかったですがら元気一杯です!
もいつかまり立ちもしていて、身体は成長曲線の下限を出たり入ったりする位小さいのに、発達は同じ月齢の子達の上の方にいます(*^_^*)

• ゆう

ゆう

そうですよね!!
    前回よりはちゃんと大きくなってました(^^)

小さめの子もいますもんね!
    小さくても元気に産まれてくれるのが一番ですよね!

赤ちゃん信じて待つことにします!
    ありがとうございます♡

• 11月19日
ありるるる♡

ぴったりとはなかなか行かないですよ!
これから育っていくので心配しなくていいと思いますよ〜これから悩み事は山程出てきますよ!笑

今は予定日から見てのwが出ますが頭は予定日より大きくて体は予定日より小さいとエコーで出てますが特に心配はしてないです!

• ゆう

ゆう

そうですよね!!ありがとうございます(>_<)
    いちいち気になってしまって…
    この先もっと悩み増えますよね!!

そうなんですね(^^)
    私もあまり気にしないようにします!

• 11月19日
naonon

私も6週のときに5wとエコーに書いてあり、あら小さい?と思いましたが、先生には順調ですねと言われました。その後8週2日のときには、今度は逆に8w5dとエコーに書いてあり標準以上になってました!
6〜7wはまだ赤ちゃんの大きさがはっきりしないのかもしれませんね。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    じゃあこれから大きくなる可能性がありますね\(^o^)/
    そうかもしれないです(>_<)

• 11月19日