※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻
産婦人科・小児科

伊勢崎市で出産予定の初産の方です。経済的にも考慮して、おすすめの産院を教えてください。

伊勢崎市の者です
まだまだ出産予定日は遠いのですが、
伊勢崎で出産するとしたらどこの産院がよろしいですか?
経済面でも安い方がいいですし、初産なので全然分からないのでおすすめの産婦人科を教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ねこさん🐱

安さで言うなら
新生産婦人科が安いです!
ですが設備がいいとかで言うならフクイ産婦人科かなって思います!

はじめてのママリ🔰

安いところだと…新生産婦人科か市民病院ですかね……
設備も綺麗でアフターケアもしっかりしている所だと、フクイ産婦人科かあかつきですかね!
ちなみにうちは新生で産みました!

はじめてのママリ

義母によると新生産婦人科と市民病院が安いらしいです!

市民病院は良い話聞かなかったので新生で産みました!私は吸引分娩で11万で足りました!
昔ながらの病院って感じです

みい

伊勢崎市内なら
皆さんがおっしゃてますが
新生と市民病院が安いです!
私は新生で産みましたが
料理もボリュームがあって
美味しかったです(*'Ⅴ︎`*)☆︎
伊勢崎市は全体的に高めなので
3人目はさらに安さを求め
太田市の病院で産みました笑

すいません伊勢崎市民病院の自然分娩は10万くらいします💦知り合いがしました😞
私は帝王切開だった為、10万ちょっと戻ってきました😅

ちびトラマン

3人ともフクイで産みました😊施設もキレイだし、なにより田村先生がとても優しくて好きです。不安なこととか丁寧に話を聞いてくれます✨
料金は高いのかな?とも思いましたが、自分へのご褒美としてフクイにしました(笑)ご飯もとても美味しいです😆

ありあ

私も新生で産みました🙋‍♀️
上の子も下の子も普通分娩で8万くらい手出しがあったと思います!
設備やサービスを求めるならフクイがいいってよく聞きます☺️
新生は昔ながらって感じですが、先生も看護師さんもいい人が多くて全室個室で個室料金とかもないのでオススメですよ✌️

はじめてのママリ🔰

3月下旬に新生産婦人科医院で出産しました。
昔ながらの建物なので古いですが掃除が行き届いており綺麗です。
受付〜会計まで30分程で済むので悪阻の時期は本当に良かったです。(1時間かかったことは無かったと思います)

休日・人工破水・吸引分娩で手出し11.7万円でした。
完全個室でバスタオル・フェイスタオル・パジャマは毎日交換して貰えます。部屋には授乳クッション、テレビ、冷蔵庫、産褥椅子、丸椅子、棚2ヶ所、洗面台がありますが水しか出ません。お湯を使う場合は廊下の水道を使う必要があります。
廊下にサーバーがあり、確かダカラ・麦茶・レモンティー・お茶・水・お湯が飲み放題です。
お風呂(共同)はジャンプー・リンス・ボディーソープ、脱衣所には化粧水・乳液・化粧落とし・綿棒・ドライヤー等置いてあります。
入院中の赤ちゃんの服・オムツ(布)は病院が用意してくれているので退院時の服とオムツだけで大丈夫です。
布おむつは畳んであるものが用意されているので、そのまま交換・使用後は部屋に用意されているゴミ箱へ入れるという形になっています。
トイレ(共同)は昔ながらのタイル張りですが綺麗です。便器は最新でウォシュレットは「柔らかビデ」みたいなのがあり、かなり水圧が弱く会陰切開後のお股にも優しく当たってくれ痛くありませんでした。(退院後家で最弱にしてビデ使ったら水圧強く痛すぎて無理でした)

おやつはありませんが、食事はボリュームたっぷりで大食漢の私でも満腹になりました。
味も凄く美味しかったです。

高崎等では手出し7万で済むところはありますが、持参物が多かったり検診時の待ち時間が長かったりで、コロナ禍で面会ができず持参する物が少なく済むのなら手出しが多少多くても凄く楽だし完全個室だし仕方無いかと思います。

先生・看護師・助産師皆さん対応が良かったです。

その他聞きたいことがあれば何なりと( ´∀`)

• 👼🏻

👼🏻

ご丁寧に沢山説明して下さりありがとうございます!!
    皆さん新生が安いし新生で出産なさってるので新生で産もうと思います。
    産むのは12月なのでまだまだ先なのでこれからお聞きしたいことあればお聞き致しますね😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページに何も情報が無いのでわからないですよね( ̄^ ̄)
    私も初産で他の病院はわからないし、メリット・デメリットありますがトータル良かったです。

ちなみに検診時は補助券+1,000〜3,000円を支払ってました。
    支払いは現金のみでクレジットは使えません。
    クレジットが使えればクレカポイントが貯められるのにチクショーと毎回思っていました(笑)

診察室はアルミパーテーションで区切られてるだけなので話し声は丸聞こえですm(__)m
    神経質な方には不向きかもしれませんね…。
    私も最初は気になりましたが、患者は女性しかいないしすぐ慣れます)^o^(

これからが楽しみですね(о´∀`о)
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください♪

• 5月19日