※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お宮参りで義母に抱っこされるのが嫌で、ご祈祷は私が赤ちゃんと行きたいです。写真撮影時は交代で抱っこする予定ですが、変でしょうか?

今度お宮参りに義父母と行くのですが、義母に抱っこしてもらうのがガルガル期過ぎて嫌です💦

コロナ禍ですし、ご祈祷は私が抱っこして赤ちゃんと二人で行き、上の子と義父母、旦那で外で待っててもらおうと思うのですが変ですか?写真撮影する時に交代で抱っこするくらいはいいかなと思ってますが、ご祈祷は私が抱っこしたいんです😅

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃガルガルしますよね…
うちは宮司さんに義母さんがと促されてしぶしぶでした😗

• ままり

ままり

えー!そんなん言われるんですね😭😭😭

• 5月11日
moony mama

我が家は、コロナ前でしたがずっと私が抱っこしてましたよ😊 ご祈祷も写真撮影も。
実母も義母も特に何も言わずでした。

• ままり

ままり

それがいいですよね😊
    義母もその日が息子と初対面になるので、それでずっと抱っことか心配ですしさせたくないのです😭

• 5月11日

私もガルガル期すごかったので気持ち分かります!!私も嫌だったので有無を言わさず私が抱っこしてました!車から降りた瞬間から掛け着?を実母につけてもらいました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も何か言われるまで私がじかりと抱っこしていたいと思います😊

• 5月11日
rimama

私も1人目がコロナ前だったのですが、神社着くなり「はよ(娘)ちょーだいや」って言われてほんとに無理になりました😅
旦那もその時は本当に役立たずで、自分の親が抱っこするってネットに書いてるから親に頼むと言って聞かず、諦めました😅
帰ってから私も私の親にも一言もなくはよちょーだいって何様なんってブチギレでしたが😂

2人目は家族だけ‼︎って言いました😊
祈祷だけは何があっても自分で抱っこしたかったので💦
旦那の親はしつこく「やっぱり行けないんかな❓」って聞いてきました😣
なので、家族だけで祈祷行って、後日旦那の親もお参りだけ行くことにしました💦

• ままり

ままり

はよちょーだいって!それはかなり無理です😭そんな時こそ旦那さんにもフォローしてほしいですよね💦私も昨日旦那に、私が抱っこするから?らって言っておきました😂
    二人目も二回行かれたんですね💦ほんとお疲れ様です💦

• 5月12日

子供の大切な行事のことは、子供のお母さんとお父さんがやりたいように、納得してやるのが一番だと思います☺️🌼
お母さんが大変な思いをして妊娠、出産し、子育てをしているのですから、お母さんの思いがいちばん大切だと私は思っています💕

そんな私も2ヶ月前にお宮参りをしました。私はしきたり通り、義母に抱っこをしてもらいました。(夫も私も納得した形です)
ですが、義母が本当にずっと抱っこ、写真も2ショットは義母ばかり、どの写真もど真ん中にいる義母、義母、義母…義母…(笑)
ちょっとくらい私に産着を着せたり、写真を真ん中で写らせてくれたり、2ショットの写真くらい撮らせてくれよ…と思いました(笑)
実母や私にも何か声かけがあっても良かったんじゃ?と思いました。
ま、言えない私も悪いのですが。

お食い初めや初節句もずっと息子を抱っこし、義母の2ショットばかり。私の2ショットは1枚もありませんでした😭いらないんですよ。義母との2ショットなんて。

私は後悔しているので、後悔されないようにお母さんの気持ちがいちばん大切だと思いますよ☺️💦💓

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ嫌でした!
1人目のときずっと
義母が抱っこで嫌だったので
2人目は家族だけで
写真を撮ってから
神社で義母と合流しようと思ってます!