※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おかゆを食べる量が増えず心配です。副菜を増やす前に、もう1週間おかゆだけにしてみるのが良いでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。離乳食を始めて4日目なのですが、おかゆを食べる量がスプーン1さじ程から増えません。あげても口から出してしまいます😞
このまま2週間目から副菜を増やして良いのでしょうか?
それとももう1週おかゆだけにしてみたり、お休みしたほうが良いのでしょうか?

コメント

ままん☺︎

お休みしてみてもおかゆだけでもどちらでも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
うちは初めの3日は口すら開けず少し舐めて終了🤣なので2週目の途中までおかゆだけにしました😮‍💨段々食べるようになって野菜始めました❕

まま

ママが楽な方でゆるーく進めて大丈夫だと思います😊
お粥あまり好きじゃないって子もいるので甘めの野菜をあげてみるのも良いかもです!
うちの息子は食べるけど野菜の方が好きでお粥の量はちょっと少なめにしてます😅