※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は1ヶ月過ぎから完母、2人目を出産しましたが、退院時から完母です…

1人目は1ヶ月過ぎから完母、
2人目を出産しましたが、退院時から完母です。
退院時は体重の増えがあまり良くなく、1日12回を目標に頻回授乳するように言われたので2時間おきに授乳していました。
2週間健診で退院時から50g/日で増えてると言われました。
もうこれからは泣く時とおっぱいが張った時だけの授乳で良いと言われました。
完母育児軌道に載ったと考えても良いでしょうか?
今は水分補給とご飯を沢山食べたり、気をつけながら過ごしてます。
喉が渇くので水は飲みますが、もともと食欲のある方では無いのでご飯を食べるのがストレスであったりします、、。
上の子がもう5歳なのでもうその時のことを忘れてしまっていて💦
いつまで母乳が沢山出るように気を遣って暮らせば良いんですかね?😔

コメント