※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
サプリ・健康

生理前なのかイライラしてしまいます😭元々、妊娠前からPMSに悩んでいて…

生理前なのかイライラしてしまいます😭
元々、妊娠前からPMSに悩んでいて当時はサプリを飲んでいました。
産後の生理がまだ不安定で、この1年で2回しか生理が来ていません。

そしてここ数日、おりものも出てるし、生理前のようなだるさとイライラが。。😭

子どもが色々な主張をしてきたり、思いが通らなくて泣いたりしてるとイライラしてしまいます。
普段ならなんてことないことにもイラっとして大きな声を出してしまいます。

身体がだるくて何もやる気が起きないし、
産後はPMSが楽になると聞いていたのにむしろ悪化してる気もします。
サプリ以外でPMSを緩和させるいい方法ありませんか?😭

コメント

ナガ

私も産んでから生理のイライラがひどくなりました
私はそこまでではないけど
友達は、ピル飲んで良くなってましたよ
2人目をまだすぐ考えてないなら良いかもですね

• るん

るん

ありがとうございます🙇‍♀️💖
    ナガさんも、出産されてからひどくなってしまったのですね😭

ピル!その方法もいいですね☺️
    2人目の予定もすぐには考えてないので、ピルも検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

小麦粉やめたら少しマシになりました。あとは水分いっぱい摂って、鉄分サプリ飲んで食事も動物性タンパク質を沢山とるようにして、貧血を防いでいます。
隠れ貧血などで疲れて余裕がなくなるとイライラするようなので。

• るん

るん

小麦粉(グルテン)控えるとやっぱり体調良くなるんですね。
    むしろ最近、パンばかり食べていて小麦粉の摂取量が妊娠前よりかなり増えてしまっていました😨

貧血のこともあまり気にしてませんでしたが、意識するようにしてみます!
    ありがとうございました。
    食生活見直してみます!!

• 5月12日