※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がアンパンマンに夢中。いつディズニープリンセスなどに移行するか気になる。参考になる時期を知りたい。

アンパンマンの卒業→ディズニープリンセスなどに移行した時期を知りたいです!

2歳の娘がアンパンマン大好きガールです。
最近はアンパンマンの服やパジャマじゃないと着てくれず、テレビもアンパンマンしか見ず、アンパンマンのキャラクターの必殺技を毎日繰り出しています。(カップケーキちゃんのスイートカップや、ロールパンナちゃんのロールゥゥゥっ!など)

なのでアンパンマンに貢ぐ毎日😅

学生の頃の友達の子も同じくらいの年頃の子がいるのですが、いつの間にかアンパンマンを卒業していまはアナ雪にハマっているそうです。

いつこのブームが過ぎ去って、別のキャラクターグッズを購入することになるのか😱と思っているので
参考に教えてください!

ちなみにこないだアナ雪も見せてみましたが、まだピンときてませんでした😅
ホールニューワールドや、美女と野獣のテーマ曲は、私が好きでたまに家でかけているのでなんとなく歌えます😂笑

コメント

あんず

うちは遅い方かもしれませんが、3歳半こえてからでした!
が、基本的にアンパンマンもプリンセスもテレビはほとんど見ず(本人が見たがりません)単純にキャラクターの好きが移行したのがそのくらいでした☺️

ままり

最近、ピンク!女の子!ブームです🥰
アンパンマンも好きですが、アンパンマンの服よりピンクとかラプンツェルとかの服選びます😊

るか

うちは元々ゆるくアンパンマンも見せたりグッズを買ったり、という感じでしたが完全移行はしておらず並行して好きって感じです!

でももう新たにアンパンマンを買うことは無いかな...🤔

サンリオも好きだしプリンセスもプリキュアも好き、赤ちゃんマンも大好きで色々楽しんでますよ😊

のん

今3才2ヶ月ですが、まだまだアンパンマン大好きです😂
幼稚園の物ほとんどアンパンマンになりました😅💦
アナ雪とかテレビには興味持ってなくても、幼稚園に通い始めてからは、周りの友達が持っているのでプリンセスに興味持ち始めて今月からプリンセスのレジャーシート買ったりしていますよ🍀😌

ゆきんこ

4歳直前までアンパンマンブームでした🤣
毎日アンパンマンで、アンパンマンが嫌いになりそうでした🤣
今期のプリキュアからどハマりして、今はプリキュアブームです🤣🤣
アンパンマンも好きで、ドラえもんも好きです😊
ジブリはトトロとポニョが好きです😊
ディズニーはまだ興味が無いようです。

ママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
4歳頃までブームが続くこともあるんですね。さすが天下のアンパンマン‼️
プリンセスが好きな子もいれば、プリキュアも人気ですね♪
プリンセス、プリキュアの方がまだわたしも見るの楽しそう🤣笑
昔おじゃまじょとかセーラームーンとか好きだったので😁
そうなると一緒にグッズたくさん集めてしまいそうです笑笑
それはそれで楽しみ…かも!