※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について悩んでいます。食べると怒ってしまい、ミルクも欲しがる状況です。ミルクを減らすと食べるようになるか悩んでいます。完ミの方、ミルク卒業までの経験を教えてください。

離乳食ってどおやったら機嫌良く食べれるんだろ🥺
食べ始めるとこれじゃない!みたいな感じで怒り出すし
お粥も何か嫌いっぽいし…
机付近にお助けグッズ的な感じでおもちゃや日用品で気を引きながら食べさせてます😭
椅子から下ろすと泣くんですが満足してないって事ですよね!?ミルク欲しいって事ですよね?!😢
120〜150gぐらい食べてミルク140飲みます😥ミルクは80ぐらい飲むと遊びだす感じがあるのでミルク減らしたら食べるようになるんですかね?!😭
そろそろミルクいらないわ!って感じになってほしいな…
完ミの方、ミルク卒業までどんな感じだったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの子もお粥やペースト状のものが
苦手だったようで
固さをステップアップしたら
食べるようになったことがあります‪.ᐟ‪.ᐟ

うちの子も同じ感じでした🤔
ミルクは卒業に向けて減らしていって
補食やおやつで対応しました✨

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🙇‍♀️さっきのお昼も一緒に朝寝しすぎた?からお腹減り過ぎたのか全然食べずギャン泣きでした…何なら食べてくれるのか考える事すらもうやりたくなくなりました😭
    どーにもこーにも食べてくれる気配なかったので今日も諦めてミルクにしました…😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな日があっても
    大丈夫だと思います☺️
    うちもそうでした‪.ᐟ‪.ᐟ

    息抜きも兼ねて
    ベビーフードに頼ることもあります🙏🏻

    補食はバナナ、おにぎり、
    子ども用のパンなどです✨
    上の子と一緒におやつを
    あげることもありました‪.ᐟ‪.ᐟ
    (ボーロや月齢にあったおやつです‪.ᐟ‪.ᐟ)

    • 5月12日
あや

捕食は何を食べさせてましたか?