※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活において重視する点は、軽さや背負い心地、フィット感が大切ですか?

ラン活しようと思っていますが、ランドセル、デザインの他にみなさんなにを重視しますか?
軽さや背負心地、フィット感全然違いますかね??

コメント

ゆず

親としては断然軽さ重視でした!子供はデザイン重視だったので、軽さとデザインで選びました◎

はじめてのママリ🔰

ガッチリ大きいうちの子は低学年向けの柔らかベルトが合わず、軽すぎるランドセルだと妙に肩のとこが浮いてしまい合いませんでした。
学校に教科書類置き勉が推奨されていて普段中身が水筒と連絡帳しかないので言うほど重くならないので、重さを気にしないで買いました。

はじめてのママリ🔰

もう1年生になってしまってからの後悔としてはとにかく軽いものを選べば良かったです😓
図工や音楽、生活など全ての教科書持ち帰り+毎日雨合羽をランドセルに常備と言われているのでめちゃくちゃ思いです😭

はじめてのママリ🔰

ランドセルの横に沢山荷物をぶら下げるよりなるべく中に入れるようにしているので、容量があるほうが便利でした✨

moony mama

重さ重視の予定でしたが、息子の意見重視になりました😅

六年間しっかりランドセル地域なので、本人が飽きないデザインを選んでので良しとなりました。