※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキチキ
家族・旦那

兄弟仲について相談ではありませんが聞いていただけると嬉しいです。私…

兄弟仲について

相談ではありませんが聞いていただけると嬉しいです。

私には兄と弟がいますが、仲が良くありません。
というか、喧嘩するわけでもなくお互いに興味がない感じです。
私だけ仲が良くないわけではなく、兄と弟間も同様です。

連絡先は知っているけど、連絡する用事もないし連絡取り合うこともないです。
兄弟に興味がないので、兄弟の奥さんにも興味がありません。
奥さんについては連絡先も知りません。
親とはよく会うので実家で兄弟に会えば一言二言あいさつするくらいです。

しかし、夫は兄弟家族親戚と仲がいいので私の状況が理解できないようです。
もう大人なんだから仲良くしろ、家族なんだから!
なんで仲良くできないんだ。冷たいな。と言ってきます。

正直、兄弟と性格が合わないなと思っています。
おそらく兄弟もそう思ってるから関わらないんだと思います。

特に両親からの愛情がなかったとか、育て方が悪かったとかそういうことはないと思っています。
ただ、自営で土日祝日も仕事だったので家族で出掛けるとかはほぼありませんでした。

夫に兄弟仲良くしろと強制されるのが苦痛です。
わかってくださる方いませんか?

コメント

deleted user

同じ状況ではありませんが、気持ちはわかります。
兄弟の奥さんの連絡先を知らないのは私も同じです💡

逆に、みんなもう大人でお互いそれが一番いい距離だからそういう付き合い方になってるんだろうし、旦那さんが口出すところじゃないよなぁと思いました!

  • チキチキ

    チキチキ

    コメントありがとうございます。
    そういって頂けると嬉しいです。
    それぞれ家庭を持って、たまに顔見る今の距離感がすごいベストだと思ってます。

    夫についてはそうだねーって聞き流すことにします。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は姉妹で仲良しですが、その旦那さんの連絡先なんて知らないです。。
いざ親に何かあった時などに協力できない。とかであれば冷たいなぁと思いますが、それ以外は関わらなくて大丈夫だと私も思います!

  • チキチキ

    チキチキ

    兄弟の配偶者の連絡先って結構知らないものなんですね💨
    安心しました。

    親になにかあれば、協力するつもりです!
    コメントありがとうございました。

    • 5月11日