※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

ノンストップの修学旅行での失敗〜の話を聞くと、自分の失敗した事を鮮…

ノンストップの修学旅行での失敗〜の話を聞くと、自分の失敗した事を鮮明に思い出します😂

修学旅行で長崎に行った思い出。
当時めちゃくちゃ人見知りだった私、家族に喜んでほしくてお心臓をバクバクさせながらお店にいた現地のおばさまに「1番美味しい人気で有名なカステラって知りませんか」と聞きました。
なんとも優しいおばさまで色々と話をして無事購入!

修学旅行も楽しく終了し帰宅。親に渡して喜ぶ顔をみてとても嬉しかった事を覚えています。

その日の夕方、親と一緒にスーパーへ買い物へ。
なんとそのスーパーで長崎フェアをしていて、購入した美味しいと言われたカステラが並んでいました😂

家に帰り複雑な思いでみんなでカステラを食べました。笑

コメント

まだ笑い話になるだけ良いですよ🤣
私なんて笑い話にすらなりません😂

• m

m

そんな笑えないことがあったんですね😂
    笑い話にすらならない、今でもやばいなと思う中高時代の思い出は墓場まで持っていこうと思ってます笑

• 5月11日
ちゃあこ

えっ、地元で買えるんか〜い🫠ってなりますね🥲
でも、勇気を出した、良い思い出ですね✨
私は小学生の時、三重県に行って、母にパールのネックレスを買ったんですが(たぶん500円くらいの🤣)お釣りをもらう時か、他のお土産屋さんなどを見てる時に無くしてしまい😫
最終日に、なんと私と同じようにネックレスを無くした子が何人かいて🤣
先生がお土産屋さんから預かってくれてたみたいで手元に戻ってきたんですが…帰って包装紙を広げたら、明らかに私が母に選んだ物ではなくて🥹
でも、誰のとアベコベになってるのかわからないので、母にも内緒にして、プレゼントしました😭笑
同級生にも、きっと私と同じ思いをしてる子がいてるんだろうなぁ😅

• m

m

パールのネックレスを何人も無くしてたの時点で笑ってしまいましたすみません🤣それは自分の選んだものをプレゼントしたかったですね😂
    ちゃあこさんも同級生さんも小学生でお母さんにアクセサリーをプレゼントするなんて、なんて素敵で良い子なんでしょう😭❤️

• 5月11日