※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
妊娠・出産

38歳で一人目を出産し、二人目も考えている方いますか?高齢出産経験のある方、年齢と経験を教えてください。

一人目の子を高齢出産で産んだ方いますか?
産んだ時の年と、二人目とかもいたら、その時の年も教えてください^_^
ちなみに私は38歳で一人目で、二人目も考えてます!

コメント

ルミネママ

こんばんは。
つい先月、41歳で1人目出産しました^ ^
自分でもまさか!と思いましたが嬉しかったです。
私も子供の将来の事を考えると兄弟いると良いなぁと思いますが。。。

• マイセーン

マイセーン

そーなんですよね!やっぱ一人っ子は可哀想かなって思って(T-T)
    お互い二人目頑張りましょう(*^o^*)

• 11月18日
はなさお

私は35歳で1人目を帝王切開で産みました。2人目も欲しいと思ってます。
不妊治療して授かったので、2人目もそうなるだろうなぁと思っているので早く妊活したいのですが、帝王切開だったので後4カ月が長く感じます。

• マイセーン

マイセーン

年は違うけど同じようなかんじですね^_^
    私も帝王切開だったので1年あけないとですが、妊活してすぐ出来るか不安ですよね(>_<)

• 11月18日
  • はなさお

はなさお

1年後なので後6ヶ月でした💦

1人目を産む前からもう1人と思っていたので、逆子が治らず帝王切開になってしまって何でって思いましたが、息子は私と旦那さんと3人の時間が沢山欲しかったんだなぁと思ってます。

2人目妊活してもすぐ出来るかは不安です💦

• 11月18日
  • マイセーン

マイセーン

私も逆子が治らなくての帝王切開でした!
    うちは、ママの年のことを考えて無理させないように逆子だったのかなって考えるようにしてました^_^
    はなさおさんの考え方もいいですね(*^o^*)

ちなみに不妊治療って、どれくらいの月日で何しましたか?
    私は1年で、人工受精を3回くらいでした。

• 11月18日
  • はなさお

はなさお

マイセーンさんの考え方もステキです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

自分達でタイミングとって2年、病院に通って2年半で顕微授精1回目で息子を授かれました。

次の子は年齢の事も気になるので、最初から卵胞チエックしに行って5カ月くらいまでに妊娠できなかったら凍結授精卵があるので体外授精にしようと思ってます。
    凍結受精卵を保存してもらうのにも高いお金がかかるので💦

• 11月18日
  • マイセーン

マイセーン

凍結までしてるんですね!
    確かにお金すごいかかりそうですね(>_<)
    二人目は一人目より出来やすいって聞くから、お互い早く出来るといいですね^_^

• 11月18日
  • はなさお

はなさお

私も聞いた事あります。2人目妊活頑張りましょうね(*^_^*)

グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)

• 11月18日
ビッグバニラ

41の終わりの頃に産みました。
子供が1歳になった頃にはもう43になりますし、残りの人生を考えて一人っ子確定です。

• マイセーン

マイセーン

産みたくても色々キツイですもんね(T-T)
    二人目も欲しいけど、残りの人生も…ってのもわかります(>_<)

• 11月18日
ぽんこ

私は35歳で1人目を生みました!年齢のことを考えてただいま2人目妊娠中です!

• マイセーン

マイセーン

すでに二人目妊娠中ですか!おめでとうございます(*^o^*)
    私もソッコー二人目って考えてたけど、帝王切開だったので有無を言わさず1年あけることになりました(T-T)

• 11月18日
ママリン

39で妊娠、40になってすぐ出産しました!娘と2日違いの誕生日です(笑)
2人目・・・旦那は1人娘で満足そうなんで、二人目はなさそうです^^;

• マイセーン

マイセーン

娘さんなら旦那さんは満足でしょうね(*^o^*)
    かわいくて仕方ないって感じが文面から伝わってきます^_^

• 11月18日
あゆゆう☆

1人目→36歳、2人目→37歳、
3人目→39歳(現在妊娠34週)です。
年齢のことを考えて年子になっちゃいましたね。

• マイセーン

マイセーン

そうですよねー!年齢のこと考えちゃいますよね。
    3人目妊娠中、しかももうすぐ産まれるんですね^_^
    子育て大変でしょうけど、頑張ってくださいね(*^o^*)

• 11月18日
Somama

去年、35歳で1人目を産みました(^^)
先月、ギリ36歳で2人目を産みました(*^^*)…出産から6日後には37歳になりました(;^_^A

• マイセーン

マイセーン

1歳年違うだけで気分も違いますよね^_^
    予定日から遅れてこない親孝行な子ですね(*^o^*)

• 11月18日