※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期から食べない子どもについて相談です。上の子も同じで、口を開けず食べ物に興味がない様子。どうしたらいいでしょうか?

離乳食初期から全然食べない、興味ないっていうお子さんおられますか?💦

あげる時間とかも、お腹が空いてる時間帯だったり色々かえたりしてみたんですけどやっぱり口あまり開けずで…
目線も食べ物のところにはいきません🥲
上の子の時もそうだったのですが、あまり食い付かず、完食はなかなかせず量少なくても残すみたいな感じで…

コメント

はいはーい!

うちの子です!

ほんと食べなくて、何故か9ヶ月で保育園に入ったらパクパク食べて、それでも何かこだわりがあったりとかして食べなくて先生方を困らせてます…😭

飲み込む力が弱くて、保育園でもなかなか幼児食にならずもう給食の先生がとろみを段階的につけてくれたりしてなんとか幼児食になりましたが相変わらず飲み込めないそうです😅