※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
家族・旦那

義実家が県外に住んでいるご家庭どのくらいいらっしゃいますか?義母が身…

義実家が県外に住んでいるご家庭どのくらいいらっしゃいますか?義母が身内で何かある毎に(おじさんが車買った、旦那のいとこが同棲した等)旦那にLINEしてきます。私が一人暮らししてた時はそのような事では母と連絡とることはありませんでした(仲はいいのですが、母はLINEしてなかったので電話のみでした)息子らぶな義母であることは知っていますが、ちょこちょこLINEしてくることにイラっとしちゃいます。私の場合は帰省前に実家に連絡していたのでどうしても比べてしまって、、

同じ思いされてる方いらっしゃいませんか?😥

p.s
旦那が義母からのLINEを仕事忙しくて既読スルーすると
義母から私に旦那は大丈夫なのか?と催促LINEしてきます。
心配症状なのもわかっていますが私も2人育児しながら
気遣いながら返信するのはうんざりです、、
(前にも同じようなことありました)

コメント

ゆうか

勝手にLINEしてる分にはいいですが返事がないことを嫁にLINEするのは度が過ぎてますね😮‍💨
嫁に用はないけど息子とのLINEが大事だから嫁にLINEしたのがあからさまでとても失礼だと思います。
私は面倒なときは未読無視して夜中に返信します!
LINEで義母ともめたこともありますが既読を度々確認したり既読無視を気にしちゃう人はLINE向いてないのでやめたほうがいいと思います笑
って義母に言ったことありますがそれ以来義母も積極的に既読無視や未読無視してくるようになったので平和です🕊

• メリー🌼

メリー🌼

やっぱそうですよね😫失礼と言っていただけると救われます😢確かにLINE向いてないですね😂一度、既読しても返信ないことはLINEしてるとよくあることなので気にしない方がいいですよと伝えたのですが心配だからと返信され、今回これです😇ゆうかさんのお義母さんは改善されたんですね、羨ましいです😭

• 5月11日
  • ゆうか

ゆうか

うちの義母は改善というかヘソ曲げて既読無視を乱用している感じですが😂笑笑
    心配だからってうけますね!いつまで自分の息子を面倒みるおつもりなんでしょうかね笑笑

• 5月11日
  • メリー🌼

メリー🌼

ひねくれたんですね😂でも、そっちの方が断然いいですね🤣 ほんとですよ〜!もう立派な大人なんですし、呆れます、、

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね😂
いつまで子離れできてないねんってイライラしちゃいます💦

義両親は県外で車で2時間程の距離です😊
かなりサッパリしていて会うのも年に2,3回、連絡も基本的にわたしには来ません!
旦那がたまにラインしているようですが、用事がある時かたまに娘の写真を送るくらいみたいですね!
一応グループラインがあって、それには私も参加してますがいつも既読スルーです。笑
私宛てでしたら答えますが、各自の親は各自で対応しましょうと思っているので😂
旦那もめんどくさがりで、たまに返事返してないこともありますがそれでも無視してます。笑

• メリー🌼

メリー🌼

ほんとめんどくさいです😂😂以前は旦那の地元に住んでてその時から子離れできてないなと思っていて私の地元の県外に出たから少しはマシになるかなと思ったら、、😇

すごく羨ましいです。私に度々来るのでせんでええって感じです笑 旦那さんに対しても世間話じゃないので羨ましいです。私も義実家のグループラインは基本スルーです。あまり好きじゃないので😂うちの旦那もめんどくさがりなのでその性格も親なら汲み取ってほしいです、、

• 5月11日
もち

県外で年に1〜2回しか帰省しません!夫は18から実家出ています。
夫には定期的に連絡くるみたいですが夫がやりとりしてる分には特に何も思いませんが、こちらに来たらめんどくさいですね😅旦那さん経由で24時間以内には返信するから緊急のとき以外はそういう連絡はやめてとか言えませんかね…🤔
私は義両親のラインもメールもしらないです。
母娘の関係の方がちょくちょく連絡取ってる人多いイメージなので、質問者様は連絡少ない方なのだと思いますよ!
私も普段は連絡しなくて、母は通勤時に電車が何時間も止まって暇なときとか連絡してきます…笑

• メリー🌼

メリー🌼

18から出られてるのでしたらお互い親離れ子離れできてそうですね!羨ましいです🥹

いや、ほんとですよー😭そっちでやってくれーって感じです笑 言いたいのですが、旦那は義母には言えない人なので😂LINE、メール知らない方が平和ですね😭連絡は旦那経由で取るとしてうちもそうしたらよかったとめちゃくちゃ後悔してます😇私に催促するんじゃなくて息子なんだから「大丈夫?何かあった?」と直接本人に聞けばいいのにと皆さんのコメント見て思いました😂遠慮してるのか嫌われたくないのかわかりませんが💦暇な時に連絡してくるお母さん可愛いですね☺️なんだか和んじゃいました🌼

• 5月11日
ままり

私も県外の義母からかなりの頻度でLINE来ますよ。
私が今育休中だから尚更、私が窓口になってしまってます、、。
旦那ともたまにやりとりしてるみたいですが、例えば次会う日程とか決める時に、旦那とのやりとりで決めてくれればいいのに途中から私と決めようとしたりして、めんどうです。私の旦那が多分言いたいことはっきりいうタイプなので、たまに義母にそういうのやめて、と指摘してるんですよね。
だから無難な私に伝えてるんだと思います😅めんどくさいですー💦

• メリー🌼

メリー🌼

うわぁ、めんどくさいですね😇義母とのいい関係築けてるお嫁さんってほんの一握りかもしれませんね😭途中から意見求められるの相当だるいですね、2人でやってくれ〜!って感じですね💦はっきり伝える旦那さんいいなーとも思いますが自分にしわ寄せ来るのは勘弁ですね💦

• 5月11日