※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

排卵誘発剤で1人目を出産後、2人目希望。不妊治療再開必要か。医者に手術提案あり。手術後の入院期間や臨月までの経過知りたい。

1人目を排卵誘発剤を使って妊娠、出産しました。妊娠中切迫早産、糖尿病で約2ヶ月入院して36週で産まれましたが元気に今年5歳を迎えれそうです。
2人目を希望したいのですが、妊娠するのにまた不妊治療をしなければいけないと思っていますがやっぱりまた一から検査のし直しになるのでしょうか?
1人目の出産後の1ヶ月検診で、医者に次希望するなら結ぶ手術をした方がいいかもと言われました。手術したことある方、手術後の入院は何日くらいでしたか?また、臨月まで持ったか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

私は1人目のことを詳しくお話して検査等なく治療に進みました😄😄

• もり

もり

回答ありがとうございます😊また一から検査だと時間もお金もかかるなって少し渋ってました💦参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 5月11日