※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

子供が濃厚接触者になり、自宅で過ごすことになった場合、息子が勉強に集中できず運動不足も気になる。濃厚接触者の方の経験を聞きたい。

子供たち、濃厚接触者になるかもしれません。検査結果待ちで昨日は学校と幼稚園早退し、今日明日は休むことにしています。

このまま濃厚接触者になった場合、自宅でどう過ごそうか悩んでいます。息子の勉強と言っても学校のように集中して1時間もやることができず、課題を与えてもひとりでやろうとしません💦外遊びが好きな子なので運動不足も気になります。

なにかありませんかね💦濃厚接触者になってお子さんと自粛してた方、どう過ごしてましたか?

コメント

ぱんだ☆★

今、保育園児の娘が陽性になって、小学校1年生の息子が濃厚接触者として自宅待機中です。
息子は夫と過ごしていて、詳しくは分かりませんが、とりあえず学校の宿題が溜まるのは可哀想かと思い、ご迷惑とは思いつつ、担任の先生にお願いして、自宅待機期間の宿題プリントを配達してもらい、おそらくやっていると思います。さらに、夫にネットのプリント学習のフリーのものを印刷してもらって学習してるみたいです。出来上がって夫が花丸したものが私と娘の居る部屋に届くのですが、多分何十枚もやってます💦プリント学習したら息子のハマっているポケモンユナイトというゲームをして良いルールでやってるようで、かなり張り切ってるのはあると思います。うちの子も体を動かすのが好きなタイプでストレス溜まるんじゃ無いかと思ったんですが、ことの重大さが分かってるからなのか、そこまで困っては無さそうです。あとは、本当は進研ゼミのチャレンジタッチをしてるのでもう少しそれをしてくれればと思ってますが、なぜかそれはあまりやってないみたいです。ピアノを習ってるのですが、ちょうど発表会の日に娘が発熱して欠席したのが不完全燃焼だったからか、以前よりもめちゃくちゃ練習してる音も聞こえてきます。

• こけこっこー

こけこっこー

ポケモンユナイト、ウチの息子も大好きです😂
    宿題お願いできるかうちも聞いてみます‼️

• 5月11日
...

自宅学習はなかなかやってくれませんよね💦
朝に裏表ありの3枚プリントしたら、昼からゲームokだよ!の約束で自宅学習はしてました。
あとは毎日連絡帳を届けてくれたので、宿題は必ずやらせてました!

敷地内のガレージとかベランダとかでは遊んでましたよ✨
シャボン玉、チョークでお絵かき程度しかできませんでしたが😅
あとは、お風呂場を暖かくしてお湯を少しだけ張って水遊びや、泡風呂の入浴剤使ったりしてましたかね🤔
夏みたいに暑ければ、自宅でプールとかできるんですけど、まだまだ寒いですよね💦

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊
    家の前の自分ちの敷地だったらいいですかね😳うちもゲーム好きなので、プリントやったらゲームっていうルールにしてみようかな‼️

• 5月11日