※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠を望まない経産婦の方への質問です。生理日の管理アプリを使っていますか?排卵日に気を使っていない方もいますか?先月の生理日から今月の予測をしている方もいます。

妊娠を望んでいない経産婦の方にお聞きしたいです🙏

毎月の生理は、ルナルナなど生理日の管理アプリなどで管理していますか?✨

私自身、もう妊娠は望んでいなく、セックスレスでもあるので排卵日などは全く気にしていないのですが…💦

だいたい先月〇日に生理だったから、今月もそのくらいかな〜くらいの感覚で💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

急な出血は嫌なのと何かあって受診する時に前回の生理日聞かれることもあるので一応アプリで確認してます!

ママり

妊娠中でこれが最後の予定ですが、彼氏がいない独身時代からもうずっと生理日はアプリで管理してます!産んだ後もそうします。

いつ来るかわかった方が旅行の計画など立てるにも便利だし、周期が狂ったり不正出血など体調の変化にも場合にも気がつけて受診するにも便利なので😊

えるさちゃん🍊

最近ルナルナ入れました笑笑
それまではスケジュール帳に書いてたんですが書く事自体忘れることが多くて大体これくらいだったよね?で管理してました🤣

いきなり来られるの嫌なので携帯なら常に持ってるからアプリで管理しようって感じです🙌