※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
妊娠・出産

妊娠26週で急に体重増加、食事管理難しく甘いもの好き。体重管理方法教えてください。

体重管理について
妊娠26wです🤰4月30日が健診だったんですが、2週間経ってないのに体重がすでに2キロ増えてて…
仕事の関係で次の健診まで1週間あるので今からでも気をつけないとと思ってます😂
特に食事変えたとかもないし、便通も変わらずなのに一気に増えてやばいなって思ってます😂
1日に0.6キロ増えたりすることもあります😢
なので体重管理をしようと思うのですが、みなさまどんなことしてますか?

正社員でフルで仕事してるので、ご飯の時間はやめたり、分食は難しいです😣
甘いものすきで、間食多いのもダメなんでしょうけど🥲
こうしたらよかったとかあると教えて頂きたいです!

コメント

みき

炭水化物は昼だけ
間食一切なし(無駄なカロリーだから)
18時以降何も食べない
飲み物は水かお茶

をやってました😊

• ゆり🔰

ゆり🔰

すごい!
    炭水化物抜いて、間食もなしだとお腹減りませんか😂?

• 5月11日
  • みき

みき

お腹減りますけど産むまでの我慢ですから😊
    それよりも体重増えて産道狭くなると難産になるし、高血圧とかになって入院になっても困りますから😱

• 5月11日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

たしかに血圧とかは怖いですよね😭
    やれることから徐々にはじめていきたいと思います😊

• 5月11日
ママリ

基本は普通のダイエットと同じなのでしょうが、最近の妊娠中の体重管理については炭水化物を抜き過ぎるのは良くないと言われてるみたいです💧
お仕事もされてるようなので過度に、食事を抜くのはかえって危険かな…と。
野菜中心、もしくはサラダから食べる。
おかずを一口程度の小皿2〜3種類にして炭水化物をしっかり撮るか、逆パターン。
甘いものはロカボのものにしたりそれ以外だったら2日〜3日に1回とかにする🥺
とかでだいぶ制限できると思います!

妊娠糖尿病で24週頃からこんな感じの食生活で体重増加も止まって、プラマイ0です😂

• ゆり🔰

ゆり🔰

プラマイ0なんてすごいです!
    ずっと座ってる仕事じゃないので、言い訳かもしれませんがお腹減っちゃって🥲
    サラダから食べる、副菜をなるべくつけるとかはしてるので、おかずと炭水化物の量見直そうと思います🤢
    甘いものをロカボにするっていうのも効果あるんですね☺️
    ロカボ、頻度を減らすもやっていこうと思います☺️

• 5月11日
ともみ

甘いものは少し経ってから体重に効いてきます、、
妊娠中は特に食べたら食べた分だけ身になります、、
間食って知らないうちにかなりの量になっているので1番の原因かと😷

前回の検診から2キロずつ増えてるから栄養指導もやぶさかではないという口ぶりをされました😩
キャベツ1/4玉をレンチンして食前に食べるとか炭水化物減らさずに魚の切り身一切れと野菜だけでいいのと言われました、、

• ゆり🔰

ゆり🔰

やっぱり間食ですよね…😭
    間食の量が増えたとかでもないので、今になって全て身になったんですね😂

私もアウトですね😂
    キャベツ1/4玉って結構な量ですよね…?
    たしかにお腹は満たされるかもしれないけど、産むまで毎日ずっとそれはちょっと辛いですね😭
    とりあえず、野菜たくさん食べろってことですね😣😂

• 5月11日
だるま

あたしはほぼ野菜で白米食べたりするのは朝か昼だけでたんぱく質も摂ってます🫡、ご飯だけオマケのようにあるかないかだけで野菜たっぷり…。間食とジュース類もあまり手出ししないようにしてご飯食べる量減らしましたがその分野菜食べてるのでお腹減らないし1日1食食べなかったり多々ありましたがお腹の子は3000g超えてますよ( ﹒︠௰﹒︡)

• ゆり🔰

ゆり🔰

間食にジュースもなので反省です😂
    やっぱり野菜増やすのが1番なんですかね😣
    サラダはたっぷり作って食べるようにしてるので、もう1品野菜足して、炭水化物減らしてみようかと思います😭
    ベビちゃんはしっかり母から栄養とってるんですね😂

• 5月11日
  • だるま

だるま

栄養管理士さんにはたんぱく質もちゃんと摂ってねと言われてたのでお肉や魚、玉子なども野菜と共に食べてます( ◜ᴗ◝)、太りやすい食材と言われてますがかぼちゃを蒸してサラダと食べてましたがドカンとは増えませんでしたし…間食は一切やめるじゃなくたまになら普通に食べていいって考えたら一切食べない!ってよりは気が楽でした🥹、栄養ちゃんと行ってて良かったと思う反面3人目にして1番大きいのでお股大丈夫かなーって恐怖心は芽生え始めてます( i꒳i )笑

• 5月11日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

たまにサラダに蒸したささみとかのせてはいるんですが、毎回ではないので、栄養バランス考えつつって感じですね😖!
    とりあえず、野菜を意識しつつ栄養バランス考えます😫
    大きい子は下から産む時股裂けないか心配なりますね😂

• 5月12日
  • だるま

だるま

無理に野菜だけ〜とかしちゃうと途中や産後に反動が来るからバランスは気をつけてって栄養管理士さんが言ってました( ´ㅁ` ;)、裂けちゃうんですかね…🥹恐い、あまり厳しくなりすぎずに頑張って下さいー👍✨

• 5月12日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

は、反動…😫😳
    それは嫌すぎます😂
    無理しすぎず、食べすぎず食べなすぎず難しいですね😂
    ほどほどに頑張ります😫
    色々教えて頂き、ありがとうございます😊💕

• 5月12日
ゆっち

最近炭水化物抜くの良くないと知り、5月に入ってからお米、毎食食べてますが赤ちゃんの重さ程度しか増えてません!!
便秘も改善したような…💡
一汁三菜基本にして、間食・甘いカフェオレ等辞めました!
揚げ物も週1くらいに抑えてます!
どうしてもおやつ食べたい時は、おにぎりとか焼き芋とか食べてます!

私もビックリだったんですが、ご飯150gしっかり食べると不思議と間食したくなくなりますよ!!🫣
1日に急に増える体重はすぐ戻せると思います!
食べれないわけじゃないので、ストレスもなしです🙆‍♀️

• ゆり🔰

ゆり🔰

すごい!
    便秘だから乳製品とるためにほぼ牛乳のカフェオレ飲んでるんですが、間食もしてるので見直します😭
    しっかりご飯食べた方が腹持ちがいいんですかね😳
    1汁3菜はなるべくできるようにしてるんですが、揚げ物とかカロリー高そうなおかず多いので献立注意ですね😖
    お腹減るのに食べれないとストレスなので、我慢ばっかりじゃないほうが嬉しいですね☺️

• 5月11日