※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は私が仕事休みで、旦那は出勤なので弁当を作ろうと思っていたので…

今日は私が仕事休みで、旦那は出勤なので弁当を作ろうと思っていたのですがアラームかけ忘れ起きれませんでした(´・ ・`)普段は作っています!
たまに出勤時間が早すぎる時はいらないと言われるので作らない時もあります。
今回は完全に私のミスですが、旦那の言葉に悲しくなりました、。
旦那「弁当は?」
私 「ごめん!起きれなかった」
旦那 「さいてー(笑)起きる気なかったもんね」

旦那の性格上、冗談まじりで軽く発言したのは分かります!ただここまで言うか?とショックです、、。
弁当を作ることに関して感謝の言葉はほぼ聞いた事がありません。でも当たり前に私が作ってきました。作らなくていいと言われれば甘えますが、お金かかるし可哀想なので作れる時は作ろうと頑張っています。
それを仇で返されたような気持ちになってしまって、、

そこでみなさんに相談です。この気持ち旦那に伝えたいのですが、いつも何かを指摘する時に怒り口調になってしまって旦那がまた怒られたと機嫌が悪くなります。不満は言ってもいいけど言い方に気をつけてと。
どんな伝えた方をしたらいいかアドバイスをお願いします(´・ ・`)!!

コメント

まろん

口調が強くなってしまうなら、LINEとかで伝えるのはダメですか?
アラームかけ忘れたのは私が悪かったけど、起きて作る気はあったし、普段も作っているのに、冗談でも最低とまで言われたのは悲しかったよとかですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    帰ってきたら読んでもらうように紙に書いて渡そうと思います💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月11日