※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

ランドセルは牛革が良いですか?どこのメーカーがおすすめですか?

ランドセル、土屋か、池田屋か、黒川で悩んでいます。
結構やんちゃなほうなので傷とかつきにくいのは人工ではなくて牛革とか革の方がいいのでしょうか?✨
どこのメーカーがいいとか教えて欲しいです😭

コメント

もし活発な男の子なら、大き目がいいかもしれません!うちは土屋ですが小ぶりです。やんちゃな男子は水筒も給食にも全て詰めたがります😅

牛革にしましたが、3年目で今のところはすごく綺麗ですよ☺️

はじめてのママリさん

池田屋の人工で、やんちゃな男の子ですが、三年生でも傷ひとつありませんよ☺️👍
雨に濡れてもすぐ乾くし、軽いし個人的にはおすすめです😊あと大きさもパソコンも入れられるのでいいのですが、ただ三年生にもなると教科書が多くて、水筒などは入らないですね💦

ただあんまり大きくてランドセルにたくさんの教科書と水筒もだと歩くのにも危ないと思うので、手さげで持たせるくらいでもいいかなと池田屋のサイズで満足してます😊
スタイリッシュすぎるこのは本当に大して入らなくて手荷物多いですね💦

はじめてのママリ🔰

傷に強いのは人工皮革じゃないですかね。。

やんちゃで心配とのことなので、6年保証は今はどこのメーカー、ブランドにも標準なので、どこまで保証してもらえるか?をしっかり確認してみてはどうしでしょうか??

ママちゃん

男の子なら、池田地球とかどうですか❓
ウチは池田地球のランドセルを選びました😄