※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。子宮頸管が18mmで入院中。お腹が大きくて寝にくいです。上半身を少し起こして寝ても息苦しいです。皆さんはどんな体勢で寝ていますか?

妊娠34w0dの初マタです。ただいま子宮頸管賀18mmのため、24h点滴しながら入院生活を送っています。最近?結構前からですが、お腹が大きいためか、寝る体勢をどう変えでもしんどいです(>_<)頭を少し上げて圧迫されないように寝てるのですが、それでも息苦しい。みなさま、どのような体勢?で寝ておりますか?

コメント

maicu._.88

長座でソファーに寄っかかってねる。

横向きで、膝を曲げて、足の間にクッション挟む。

のどちらかで休んでました(=゚ω゚)ノ

• まめちゃん

まめちゃん

やはり足の間にクッションですか!家にいるときは抱き枕を使用してたのですが…病院にもってくるのは大変な気がして…。ありがとうございます!!

• 11月19日
miy♡

病院のベッドですと、足の方はあげること出来ませんか?
足のほうをあげて、上がった山のところに膝を合わせて寝ると少しマシだった気がします!頭のほうもあげるといいですよ!

• まめちゃん

まめちゃん

足は上げた方がいいんですね?知りませんでした…。。膝をあわせるのも初めてしりました。トライしてみます!!ありがとうございます!!

• 11月19日
ゅー♡

私も入院中です!
私も、右横向き、脚を曲げて足の間にクッション挟んでます!

仰向けだとお腹張ってくるしいのでだいたい右横向きです!

• まめちゃん

まめちゃん

仰向け苦しいですよね…(>_<)やはりクッションは違うんですね。
    入院中はずっと寝てるせいか背中も痛くなるので、本当に苦痛です。。。クッション考えてみようと思います。
    ゅーさんは36週なんですね♡あともう少しですね!!お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 11月19日
みぃ♡ひろmama

わたしも今日から入院で24時間ウテメリンの点滴してます(><)
朝から出血してびっくりしました(><)
仰向けがきつい時は左横向きで寝てます。
たまに、どの体勢でも息苦しい時あります(><)

• まめちゃん

まめちゃん

同じです!!24h点滴きついですよ。血管が悲鳴をあげてて痛いです。
    出血大丈夫でしたか?どの体勢も疲れますしね…でも結局は横向き、足にクッションか抱き枕が一番楽なようですよ(゚o゚;

• 11月19日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

出血落ち着きました(><)
    先生いわく出血はおしるしで陣痛の始まりかけだったらしいです(^^;)
    気づくの遅かったらヤバかったらしいです(><)
    シムスの体位が一番楽ですよね(^^)

• 11月19日