※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

トイレで水下痢が続いており、食欲もなくなってきた。焼肉を食べた前日に症状が出た。受診の目安はあるか。

少し汚い質問なのですが、
今日の夕方、おならが出そうだと思ったんですが、いやなんかでも違う気がすると思いトイレ行ったら水下痢でした😥
それから、トイレに行く度に水下痢が出るのですが、なにか変なもの食べてしまったんでしょうか💦
切迫だとも言われていて不安なのですが、下痢の症状で受診した方がいい目安とかありますか?
症状は、からだがちょっとだるいのと、いつもはご飯も結構食べれる方なんですけど、今日はほんとに食欲がなくサラダを半分食べただけでもういらない。となってしまいました。
せっかく今日は旦那が作ってくれた物だったのに申し訳ない🥲
今日は早めに寝ようと思いさっきまで寝てたのですが、腹痛でおき、トイレに10分くらいこもってましたがずっと水下痢でした。
昨日は、焼肉だったのですが、ただ食べ過ぎたんでしょうか、何かに当たったのですかね😥

コメント

なのか

ちょっと生焼けのものがあったのかもしれないですね😢
私なら朝産婦人科に電話して、市販のビオフェルミン飲んだらいいかとか、聞いてみます😌

• まま

まま

一応ちゃんと焼けているか気にしてはいたのですが、起きてからも下痢が続くようなら電話して聞いてみようと思います😣

• 5月11日
kei

1人目の時、切迫で自宅安静していたのですが、何かにあたったのか、まったく同じ症状で夜間救急に受診してそのまま入院になりました。27週の時です。
腸の不調が影響して子宮収縮が起こることもあるそうで、切迫の診断がある方は要注意です。腸と子宮の関わりは密接みたいです。
結局その晩発熱してしまい、子宮収縮抑制剤と、抗生剤を点滴投与して2日くらいで解熱しました。胃腸炎だったのだと思いますが、膣内感染で切迫が進むのも怖いので、念のため何回か膣洗浄もされました。
ご参考までに。お大事にしてください💦

• まま

まま

そういった場合もあるんですね😨
    一応発熱はないものの、もしもがあったらいけないので明日も下痢が続くようなら行っている産婦人科に一応電話して聞いてみようと思います😣

• 5月11日