※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てながら、離婚して実家に頼らずに生活できるか悩んでいます。保育園は途中入園可能でしょうか?

生後4ヶ月の男の子かかえて、実家たよらず、離婚して生活していけますか?
貯金も40万ほどしかありません。
今は仕事もしていません。
実家も頼りたくありません、、、
理由は汚い(母が古家をリフォームして住んでいるためもう相当家自体は古くて、窓とかにも隙間があって、それに加え家の周りで家庭菜園しているからかほんとに虫がおおいんです。ゴキブリ、ムカデ、ナメクジほんとに多くていやです、また天井に猫がはしってたりします)
あとは母との折り合いが悪いです。
今は離れて暮らしてるいるため仲良いですが、子供を産んでから気になるところが多く一緒に毎日子育てしていくのはストレスです。
まず、外から帰ってきても手を洗わなかったり、子供が泣いててミルク泣きじゃなくて寝くじだと説明しても私がお風呂はいっているすきとかにミルクを飲ませたりします。3時間あけるとかは説明しても無視です。また最近息子は拳を舐めるのですが、成長の過程であってお腹が空いて舐めるのではありません。どちらかといえば眠いときにおおいです。それを説明してもミルクじゃない?ミルクじゃない?としつこいです。とにかく、私が説明したり、これはやめてとお願いしてもそのときはうんといいますが、我が強すぎて聞き入れてくれません。あと扱い方が雑です。
母子家庭で育ててくれたので感謝はしていますが、合わないです。
上記の理由から実家は頼りたくありません。

同じような経験があるかたお話きかせてくれたら嬉しいです。
保育園は途中入園?はできるのでしょうか?

コメント

みん

今の状況だと厳しいですね。母子寮とかに入らない限りは💦私も上の子が4ヶ月の時に離婚しましたが、さすがに150万近く貯金あっても、仕事ないし、保育園も入れてなかったので実家に入りました。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離婚したい、でも実家は頼りたくないはわがままですよね💦
    仕事みつけて、お金貯まるまで我慢するのが無難ですね💦

• 5月11日
  • みん

みん

その状況だと、かなり自殺行為だと思うので辞めた方がいいですね。DVやモラハラなどではないなら、とりあえずお金貯めて我慢しますかね💦

• 5月11日
キヨ

私も4人目がいま4ヶ月です。
4人目を妊娠中に別居して出産後に調停離婚しました。
私は親がいないので誰にも頼らず生活しています。
しかしずっとパートですがフルタイムで仕事は続けていて、産後も2ヶ月ですぐ復帰しました。
貯金も全然ありませんでしたが、仕事をして50万くらい貯金あれば賃貸借りてやっていけると思います。
仕事していないと部屋も借りられないですし(泣)
保育園は途中入園できますよ。空きがあるところに申し込みをします。第三希望まで申し込みできたと思うのでだめでも毎月毎月申し込みをすれば、激戦区でなければどこかには入れます。
託児所付きの仕事を探してもいいかもしれません。私の4ヶ月の息子は職場の託児所に預けています。ちなみに介護職です。お昼休憩に授乳しに行けます。

拳なめますよね!かわいいですよね🥰それをミルクと勘違いして聞き入れてくれないのは本当に嫌ですね。虫も大嫌いだし子供の体にムカデが這ってたらと思うと安心して過ごせませんね…