※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士が子どもの写真をインスタに投稿。個人情報は隠していない。不快で心配。市役所相談を考えているが、やり過ぎかどうか気になる。

保育士の同級生がインスタのストーリーに自分の受け持ちの子どもたちを写真に撮って載せています。
顔や名前などは隠していますが、体操服は着てるし、帽子も被ってます。保育園の園庭も丸わかりです。
しかもインスタの鍵はつけてません。
鍵をつけていたらストーリーに載せてもいい、とは全然思いませんが、見ていて私の保育園の先生も大丈夫かな…と心配になります。それにストーリーを見ていて大変不快です。

とりあえずストーリーをスクショして市役所に行って相談してみようかとは思っていますが、私のこの行為はやり過ぎだと思いますか?

コメント

みー

個人情報ですし、そこは訴えて(相談しに行って)いいと思います❗️

私なら嫌です💧

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😳😳
危機意識はないのかなーって思います🥱

わたしならトラブルの発端になりたくないので、関わらないようにしますが報告したいのであればしてもいいかと思います🤫

あやめ

そのお友達に直接言える関係では無い感じですか?
個人情報の秘匿については園でも先生に指導あるはずなんですけどね💦
のせても大丈夫なのー?くらい聞いて、それでもダメなら相談しに行くかなと思います✨

ひまわり

私もそう言うの嫌です😅友達が高校に勤務していますが生徒とどう関わったとか書いててなんだかなと思うことあります。テストつくったとかそう言うことも書いてます。さすがに生徒の写真は出てきませんが。
私は関わらないようにして
その人のアカウントもとりあえず見ないことにします
報告することまでは私はできませんが💦

ママり

自分だったら労力考えるとそこまではできないですが、市役所よりも保育園に直接連絡する方が上手く取り計らってもらえるような気がします。。。!

みんみ

保育士してますが
リテラシーなさすぎますね...
大事になる前に匿名で報告されるといいと思います(><)

ちむちむ

まずはその保育園に連絡する方が良いと思います。完全にコンプラ違反ですよね。
役所は対応されないなら連絡しても良いと思いますが役所が対応してくれるかは怪しいと思います。

らすかる

保育士さんが預かってる園児を無断掲載ってことですよね?
それはだめだと思います😥
園と市役所に通報でいいかと…。
保育園の園だよりでも載せてほしくないご家庭は申し出てくださいとか気を使ってるのに😣💦