※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘の肌に優しい保湿アイテムについて教えてください。

こんにちは!
最近娘の顔がカサカサしてきました>_<
ベビーワセリンを塗ろうかとも考えたのですがお散歩に行く時などは日に焼けてしまうし…
なるべく肌に優しい物がいいと考えています>_<

みなさん愛用の物や
これ使ったら良かったなど
教えてください(°_°)♡

コメント

R.mama

保湿に一番いいのは白色ワセリンが一番だと小児科の先生が言っていました!私もそれを使ってすぐ乾燥改善されました(^w^)朝夜2回塗ってあげてます(^w^)

R.mama

ちなみに私もヒルドイドも使ってますが小児科の先生が言うには普通に保湿に使う分ならヒルドイド、カサカサのところにはワセリンがいいとおっしゃってました(^w^)
白色ワセリンは小児科、皮膚科でも処方してもらえると思います(*^^*)

ms12

ワセリンはオイル焼けしてしまうと聞いたことがあります、ホワイトワセリン?だったか名前は忘れましたがこれだと紫外線を浴びても大丈夫だったはずです(*^_^*)乾燥にはヒルドイドという保湿剤がおすすめです、わたしはいつも病院でもらってますo(^_^)o

ぽん

白色ワセリン?探してみます♡ ありがとうございます*\(^o^)/*

あり※

白色ワセリンはとってもいいですよ^_^けども、メーカーによって痒みを増すものがあるので、合ったものを探されるといいですね!

ぽん

乾燥だけで病院へ行っても大丈夫ですか?>_<

ぽん

ありがとうございます*\(^o^)/*
探してみます*\(^o^)/*

Somama

私は、お風呂上がりに、ベビー馬油を塗ってます(^^)
写真は病院で購入した物で、乳首用に購入したんですが、舐めても大丈夫なので、お風呂上がりや、今日は出掛けないっていう日に、息子の顔に塗ったら、カサカサが治りました(^^)
残り少なくなってきたので、楽天で検索したら、同じのがありました(^^)
お値段が少し高いですが、オムツかぶれや汗疹にも使えるし、私は重宝してます(^^)
乳児湿疹がポチッと出た時に、塗ったら、次の日には治ってました(^^)