※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に流産の可能性があり、赤ちゃんの姿がエコーで見えなくなった場合、原因や対処方法について不安があります。再度のエコー検査を受ける予定で、赤ちゃんが隠れている可能性も考えられます。染色体異常や自身の原因について知りたいです。

流産について質問です。

妊娠6週のころ、病院で検査をして妊娠発覚。1cmくらいの赤ちゃんをエコーを見せてもらい確認しました。

8週でもう一度エコーをとったら、赤ちゃんの姿がありませんでした。
赤ちゃんのいる袋は大きくなっていけど、上に影があるから出血してるかも、流産の可能性があります。と言われました。

赤ちゃんはどこにいったのでしょうか??
腹痛や出欠といった自覚症状もありません。
赤ちゃんのいる袋は順調に大きくなっていたのも気になります。

染色体異常の話を聞いたことがありますが、エコーで出血があったとなると原因は私にあるのでしょうか??

分かる方がいたら教えて下さい。

ただエコーに写らないように隠れているだけかも。。3日後またエコーをとり診断してもらいます。嬉しかった妊娠なので、ショックな気持ちとまだ期待してる気持ちとごちゃごちゃです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてまして
少し似た状況だったのでコメントしました

私の場合、何週だったか覚えていませんが胎嚢確認できて2週間後検診予定数日前に生理のような出血があり受診したところ胎嚢は大きくなっているけど楕円形になっていて流産の可能性があると言われました
その時に赤ちゃんらしき胎芽が確認できませんでした
数日後もぅ1度受診したところやはり赤ちゃんは見えず胎嚢の上に出血し始めてるのが確認でき
残念ながら稽留流産と診断されました

その時に先生に言われたのが
「妊娠初期の流産は珍しくないこと、人間にも寿命があるのと同じく赤ちゃんにも寿命があって今回はその寿命だったこと」
と、言われました
だから、自分を攻めないでと言われた言葉に救われました

私は残念な結果になってしまいましたが赤ちゃんの生命の力最後まで応援してあげてください‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今同じような状況です。
私は出血がありましたが😭
3日後、私もまた行きます🥲

はじめてのママリ

7週半ばで、本日自然排出しました😓私の場合は1週間前から鮮血の出血が出始めましたが、その直後は心拍も確認できて一安心していました。しかし出血量が変わらず痛みや内容物が出てきたので、翌日病院にかかると心臓が動いていませんでした。しかし、胎嚢も赤ちゃんも大きくなっていたのです😔受け止めるのがとても難しかったです。今日は自分の手で受け止めてあげることができ、少しずつ気持ちの整理中です。