※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同級生に独占されて困っています。先生に相談してもいいか悩んでいます。

今日の保育園での出来事なのですが、どなたかアドバイスください😭

娘をお迎えに行ったら、ひとつ上の学年の女の子と手を繋いでいました。最近その子が娘にベッタベタだそうです。遊んでくれて、可愛がってくれて、それは本当にありがたいし、嬉しいことなのですが、私が迎えに来ているのにも関わらず、「あっちいこ!!こっちいこ!!あれで遊ぼ!!」という感じで、ちょっと独占欲?束縛?笑 が激しいかなー。と思っていました。

迎えに来た私に娘が気がつき、「あ!ママだ!」とこちらに走ってこようとしたら、その子がぐっ!と引き、行かせないようにしていました。手を繋いでいるもんだと思っていたら、よく見ると娘の人差し指だけを掴んでいる繋ぎ方でした。

それ痛くね???(´;ω;`)

ようやく離してくれて、娘は握られていた人差し指を押さえ、「痛い、、」と💦だよねーっ!?😂

娘は小柄でその子とは体格が全然違いますし、性格的にやめて!とか、痛い!とか面と向かって言えないタイプです。

「また明日も遊ぼうねー!」と帰り際言われました💦

先程寝かしつけのとき、指痛かった。とまた言っていたので、ちょっとかわいそうになり、、😢

子供達の中で、そういうようなことは日常茶飯事でしょうし、親がしゃしゃり出るのも躊躇いますが、ちょっと気にかけてもらえますか?くらいの事は先生に言ってもいいんですかね?💦

その子は可愛がってくれているつもりですし、うちの子と遊ばないでほしい、とかそういうんじゃないんです😂

ただ気弱でNO!と言えない小柄な娘に、同じクラスの仲良しさん達といたいのに、強制的に連れて行かれ、その子に完全に振り回されてしまっているようです。

これってあるあるですか?😂

このような出来事初めてなので戸惑ってます💦

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

保育園で働いていて居ましたが、そういうお子さん居ましたよ☺️同い歳でも、歳下でも自分より小柄で可愛い子にお姉さんみたいな気持ちが湧くのか、その子にベッタリで。(同い歳なのに小柄だからか抱っこしようとする、強引に誘って遊びに連れていくなど…)その子が嫌がってなければ勿論様子を見ていましたし、明らかに強く引っ張ったり、嫌がっている時は声をその都度掛けてました。なので、もし先生が娘さんの気持ちに気付いて無さそうな感じであれば伝えて良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨

保育園で働いていた方のご意見とても参考になります😂

やはりそういう子いるのですね💦

娘のクラスの女の子はみんな穏やかで強引な子がいないので、呆気に取られてしまいました(´;ω;`)

先生に言ったら過保護な親だな!と思われてしまいそうで、言うか迷ってましたが、明日お伝えしてみようと思います!!

背中を押していただきありがとうございます😍✨

• 5月11日
ぴらり

これから何度でもあるので「NO」を言えるようにしとくことをオススメします!
女の子ははやくて年中からいじわるする子でてきます🥲
NOが言えないと小学校にはいるととっても困るので今のうちです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もうほんとにその通りです😂😂

弱気な娘は意地悪する子の恰好のターゲットですよね💦

次痛かったらやめて、って言えるように促してみます!ありがとうございます😍✨

• 5月11日
EHまま

先生に伝えてもいいと思いますよ!
遊んでる分には楽しいと思うので良いんですが、指を引っ張るのだけは痛いみたいだから気を付けてもらえると助かります〜みたいな感じで😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    そうおっしゃっていただき心強いです(´;ω;`)💕
    角が立たないように先生にお伝えしてみます!!

• 5月11日