※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃママ🔰
子育て・グッズ

子供が水分補給できる方法について、ストローマグやコップがまだ上手く使えない場合は、こまめに授乳をして水分を補給するのが良いでしょう。

生後7ヶ月になったばかりの子がいます。
だんだん暑くなってきて、子供を連れてお出かけすると水分補給が必要かと思うのですが、みなさんは何をどのように与えてましたか?
ちなみに、ストローマグもコップもまだ練習中で上手く飲めません。
できるまではこまめに授乳でしょうか?

コメント

ぺたろん

うちはストローマグに麦茶を入れてたまに飲ませるようにしてます🥺
一応吸えるけど、反射?で吸ってて飲みたいから吸うわけでもないし、吸ってもかなり吐いてるのでどこまで飲んでるのやらって感じですが😅

mikapon

紙パックのストロー付いたやつであげるとすぐ出来る様になりますよ!
うちの下の子この前初めてやったら1発で吸えるようになってました!

紙パックだと押せば出るので出る事がわかれば吸うみたいです!

上の子達もそれでやって練習とかせずにストロー使える様になってました!