※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
お仕事

パートで難しい仕事を覚えるのに苦労している女性がいます。給料も満足できず、他の仕事に変えるか悩んでいます。

パートやアルバイトでお仕事されている方、仕事を覚えるのにどれくらいかかりましたか?

半年前に始めたパートの仕事内容が難しく、覚える量がものすごい量でくじけそうです。
毎日頭の中フル回転しているのにミスしてしまいご注意を受け、ヘトヘトです。
私より先に入った1年目の方もまた新たにお仕事を覚えているので、まだ先は長いな、、と😂

産前まで正社員でお仕事していましたが、家事子育てとの両立の為に現在は余裕をもてるようパートのお仕事にしました。
正直パートというともう少し楽にお仕事できると思ってしまっていました。(楽な仕事は無いかもしれませんが)
難しいお仕事のわりにお給料も良く無いので他のお仕事に変えた方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

りん

ずっと前に働いてた工場では、機械を扱う仕事で、1年半働きましたがほんとに全然慣れなくてダメダメでした。
その次にピッキングと品出しの仕事をしましたが、それは自分に合っていたみたいで、スグ仕事覚えれたし嫌なことひとつも無かったです✨
今の仕事は正社員ですが2年半経った今もまだ新しく覚えたり勉強したりする事があって、まだまだです😂
合わない仕事なら早めに辞めて次行った方がいいと思います❣️
パートや派遣なら個人的にはピッキングの仕事めっちゃ楽しかったので、体を動かす、自分が動くような仕事が嫌でなければおすすめですっ

• しゃん

しゃん

コメントありがとうございます!
    やはり慣れない仕事と覚えが早い仕事があるんですね😂確実に合ってないんだろうなぁとは思うのですが、他へ行っても覚える大変さは変わらないのかなぁと悩む毎日です。ピッキングのお仕事には目を向けた事無かったですが、楽しくやれるなんていいですね!これから視野に入れてみます✨

• 5月11日
ママちゃん

私はちょうど1年前にパートを始めました。
学生時代にしていたのもあり、3ヶ月くらいで覚えましたが、というか感覚を蘇らせました(笑)
他のパートさんも半年ほどで仕事をこなせるよーになってました🙏🏻
なかなか慣れるまでに時間がかかりますよね😭

• しゃん

しゃん

3ヶ月〜半年程でこなせるようになるんですね✨私は半年経ちましたがまだまだ毎日覚える事が多くて💦あまり周りに頼らずに仕事をこなせるようになりたいです😂

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

私でもまだまだこれ何あれ何と聞きまくりですよ🤣
    聞くことに抵抗無くしてどんどん聞いて頑張りましょ💪🏻

• 5月13日

去年5月からパートを始め、約1年経ちます!
職種は調剤事務でこれがなかなか難しいです。うちが厳しいのもありますが…
覚える事(薬剤の名前から点数まで)多すぎてメモ帳なんかでは追いつかずノートです。
1年経ってもまだまだです。
基本ベースはやっと完璧と言えるようになったかなという感じですね。

時給も安いけど、個人的には頭を使ったりしてやり甲斐あるので楽しいです👍
簡単な仕事ってやり甲斐ないので…

• しゃん

しゃん

調剤事務の求人をよく見かけるので気になっていました。が、やはり難しいお仕事なんですね💦私もノート+ファイルを持ち歩いています😅
    やはりパートでも楽なわけでは無いですよね。
    やり甲斐を感じ楽しく思えているなんて素晴らしいです!私もそんな風に思えればいいのですが😂

• 5月11日
みゃーの

今はお子さんもいて家事もあってなので
きついなぁと思うお仕事は私ならやめちゃいます!

自分のどうしてもやってみたい仕事だったり
なにか目標があるなら頑張るかもですが
お金のためになら、アルバイトパートは色々求人も出てますし自分の合う仕事を見つけたいなと思うので。

でも半年間勤めたという経験は残るので無駄にはなりません!
毎日のように覚えようと努力してるsyanさんの力は次に生かせると思いますよ!
保育園とかの都合でお休みが取りやすいところだったら嬉しいですね

• しゃん

しゃん

そうですよね、やはり少しでも興味あったり目標あるお仕事でないと続けられないですよね💦半年間勤めた経験は無駄にならないというお言葉が胸に沁みました😂励ましありがとうございました✨

• 5月13日

私も4月から仕事を始めて一か月ですが、一か月も経ったのにまだミスするの?と言われてしまい、普通この仕事は一か月で出来る様になるものなのか、、、私は仕事できないやつなのか、、、向いてないのか、、、と落ち込みますし毎日メンタルも体力もヘトヘトです🥲
私はとりあえず1年は頑張ってみようと思いますが本当にキツかったら全然やめようと思ってます笑

• しゃん

しゃん

たった1ヶ月でそんな風に言われてしまうなんて辛いです。。私も全然仕事できないヤツと思われてそうで怖いです😂ただ前回の職場ではそんな風に思った事はないし、やっぱり向いてないのかなと思っちゃいます💦
    1年目標立てられてるのですね!素晴らしいです✨私もせめて1年頑張れればいいのですが、すでに限界を感じています😓

• 5月14日