※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなかな
妊娠・出産

稽留流産と診断され、心拍確認できず。手術日が決まらず悲しい。人工授精で授かった喜びも。一人目は心拍確認できず、今は元気に成長中。

稽留流産と診断されてから心拍確認できた方っていらっしゃいますか?
先週からして今週も胎嚢の大きさが変わらず、心拍確認もできず…稽留流産と診断されてしまいました。
頭が真っ白になり、まだ赤ちゃんが生きてるかもと諦めることができなくて手術日を決められませんでした。
人工授精3回目で授かり、喜んでた矢先だったので悲しくて久しぶりに落ち込んで大泣きしました。
ちなみに一人目も人工授精5回目で授かり、この子もなかなか心拍確認できなかったけど今元気に成長してます。

コメント

あっちゃん

大きさが変わらないということは、残念ですが診断は間違ってないと思います。
私も、稽留流産の時に大きさが前の週と変わっていなくて一応、手術日を決めて様子見をしていましたが、激しい腹痛に襲われて翌日(手術日)病院に受診予定(手術前の最終判断と手術)だったので受診したら、胎嚢の周りに血液が流れ始めてるから出てくるの時間の問題だけど、手術した方が体に負担が無いということで手術しました、

• まなかな

まなかな

ありがとうございます。
    辛い経験を思い出させてしまいすみません。
    なかなか現実を受け入れられず…仕事も休んでます…。
    本当にありがとうございます。
    お腹に少しでも来てくれた赤ちゃんの為にも前に進みたいと思います。

• 5月11日