※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。夜中にミルクをあげるべきか、三回食に移行すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月 食事スケジュールについて
※二回食です

①AM6:30〜7:00 ミルク200ml
②AM11:30〜12:00離乳食+ミルク60ml
③PM15:30 ミルク160ml
④PM18:30〜19:00離乳食+ミルク100
(1.4は自宅、2.3は保育園)

以上が現在の食事スケジュールになっています。

本当は⑤として、23時頃にミルク200あげたいのですが、わざわざ起こして飲ませるべきなのか…
④のあと、お風呂に入って翌朝までぶっ通しで寝ます。
まだ二回食ですし、ミルク増やすべきですよね…?
みなさんなら起こして飲ませますか?
それとも、もう三回食に移行しますか?😅
三回食にするのには、やはり①を離乳食に
おきかえるべきですよね?
と、なるとミルクがますます減るしなあ、、って
悩んでいます😅

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

私なら起こさないです!
2回食の後半からミルク飲む量減りました。大体トータルで400ちょっとくらいです。その時は本人が夕方の離乳食後のミルク拒否だったので辞めちゃいました!前は離乳食+ミルク200だったんですけどね。
食べてくれるなら3回に移行してもいいんじゃないかなーって思いました(*^^*)
最初はあげる量も少ないしミルク飲むと思います!
娘はお昼の離乳食の後のミルクは未だに飲んでて220飲んでますよ✩.*˚

はじめてのママリ🔰

離乳食の量によるのかなー🤔
食どり良いならそのまま寝かしたままかもです🤔
うちも3回食が軌道に乗るまではもっとミルク増やした方が良いのかなと思ってましたが、食べたいだけ食べさせてたら母乳もミルクも欲しがらなくなったのでおっぱいは卒業させました😅
ミルクは寝る前にまだお茶をしっかり飲めないのとちょっと欲しがる感じなので160〜200あげてます。