※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしてもヘアカットと縮毛矯正に行きたくて、旦那が休みの日に行って…

どうしてもヘアカットと縮毛矯正に行きたくて、旦那が休みの日に行ってもいいか聞いたら、「えーそしたら俺子供2人の面倒見なきゃいけないしそうなるとどこにも行けないじゃん。平日にもっと近い美容室に行ったら?」と言われて悲しくなりました。私はいつも2人の面倒見てます。家の中めちゃくちゃ、自分もヘトヘトになりながら。美容室行ってたまには1人の時間が欲しいと思ってたのに。
先週の旦那の休日は私が2人の面倒見て、旦那は一人でイオンに買い物行ってました。私は1人の時間ダメなの?
このような状況は忙しい子育て期間中は仕方ないことなのでしょうか?

コメント

ママリ

平日でも子供いたらなかなか行けなく無いですか?💦
私はしっかり預けて行ってましたよ。そのくらいはやってくれーと思います。
それが出来ないなら旦那にも1人での買い物さえも行かせません🥲

• ママリ

ママリ

私の親に預ければ行けると思うのですが、親も働いているので時間も限られるから、縮毛まではできそうにないです😵
    親の責任だろって思いますよね。

• 5月10日
erk

そんなんゆわれたら普通にキレます。笑
旦那さんが一人でどっか行ったりしてるなら尚更です😇
丸一日みててってゆってるわけじゃないんやから
それくらい見てくれよ。って思っちゃいます🥺

• ママリ

ママリ

私もキレそうでした笑。でも絶対に屁理屈で言い返してくるので流しました。
    親なんだからそれくらい当たり前の事だろって思いますよね😫

• 5月10日
  • erk

erk

キレてないの凄すぎます🥺
    うちならブチギレですよ。笑
    屁理屈言われても正論で言い返します😄舐められるのムカつくんで笑笑

じゃあ自分も一人で買い物行くのなしね😁
    それなら私も我慢する😁って
    いっちゃいます笑

• 5月10日
はじめてのママリ

子育ては夫婦で協力しないと私はやっていけません。
1人の時間が欲しい時(美容院やまつげメンテなどの時)は平日に娘が幼稚園へ行く間、主人が0歳の下の子をみててくれます。
でもそんな主人に感謝の意味でその次の休みは主人に1人で自由にしてもらいます。
昨日も私が体力的にキツくて昼間0歳の子を主人がみててくれて私は数時間寝かせてもらったので
今日は私が子どもを連れて外へ出て主人も一人で出掛けていました。

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!そして羨ましい🫣
    ギブアンドテイクは大切ですよね。協力的な旦那さんですね!

• 5月10日